※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家族・旦那

私は長男の旦那がいます。旦那の弟は嫁と学年違いの赤ちゃんがいます👶4.…

私は長男の旦那がいます。
旦那の弟は嫁と学年違いの赤ちゃんがいます👶

4.5ヶ月違いの姪っ子で、パパ見知り→人見知りになって最近会ったのですがほぼギャン泣きでお母さんにべったりで夜泣きもあるらしく、ほぼワンオペで大変そうでした💦

今月中に義実家に行くのですが、義母が私の娘と悪気なく比べるようなことを話し、たまらなく嫌です…

〇〇はしたけど、□□はしなかった…とか、その逆だったり。
しまいにはその時の自分の息子の育児話をしたり。
ほぼ毎回っていっていいほど。

私の居ないとこで弟の嫁に話たり、逆があったり。
私は話をそうなんですかぁ〜とかって流してます。

義父と旦那はすかさず、怒ってはいなくても〇〇は〇〇!□は□だろ!って言って話を終わらせます!

弟の嫁は義母のそのような会話?がたまらなく嫌なようで、悩んでも居ました。。

皆さん、どう対応してますか⁉️
どうしていけばいいでしょうかね…

コメント

❤︎男女ママ♡

スルーにかぎります
幸いみんながみかたのようなので、スルーするばいいだけですよ
あえて止めたって仕方ないです

あとは嫁の出る幕ではありません
なにかできるとすれば、お父さんがガツンというくらいです

アクア

そうなんですか。といって自分の子の話題にしたり、あまり連絡しなくしました!

WVYukI

うちの義弟の子供は、私の長女より2ヶ月早く生まれた女の子ですが1人目さん。
私の長女は3人目ですが、同じ女の子だからかよく比べられてます。ただ長女には上にお兄ちゃんが2人居るので、たまに真似っこしたりすると「義弟の子供にはこういう行動しないよね」とよく言ってます(´◡`๑)
イラッとしますよね。
旦那さん、義父さん、素敵です❤️
うちの旦那や周りのみんなスルーしてます。
私も笑ってスルーしてます😊
きっと旦那さんも義父も言ってこれなら何度言っても聞かないんだろうなと思います☼꒰๑ϋ๑꒱♬

はる

義父さん達がそう言ってくれるなら、へーそうなんですか〜でスルーするのがいいと思います😅
もう分かったよ‼️ってイライラしますが、母、祖母くらいの歳になると、やたらと昔の思い出話したいものなんだと思います(*_*)

りりり

うちは10日しか違いません(;・∀・)
同性だし色々比べられるの嫌だなー!と憂鬱です…
まぁ義弟家族は遠くに住んでるからめったに会わないから大丈夫かなぁとは思いますが
もし比べられたら私も嫌です。
これがこの先何年も続くかと思うと(´・ ・`)

話聞くふりして違うこと考えないとですね!!( ;∀;)

Cocoa

私も長男の旦那に、義弟とお嫁さんの間に半年違いで学年の違う子がいます!
義母さんが子ども同士を何かと比べたり自分の子育てを振り返り長男が子どもの時はこうだったなど話します。
同じだなー!と思ってコメントしました( ´艸`)

私は特にそれが嫌とは思わず聞いていますし、お嫁さんとも仲は良いと思っているので義母さんからの情報なども流れ流されです。

でも、うちの子の話をしてるのに、って思うことありますし、長女が歩いてる月齢でまだ甥っ子が歩いていなくて比べていて、お嫁さんに申し訳ないなーとも思います。

ずっと付き合っていく人ですし、お互い嫌な思いせず付き合っていきたいですよね!
うちの旦那も義弟も同じく○○は○○、□□は□□だ!と言うしスルーします。なので私は聴き役に徹している感じです!話したいんだろうなぁと思ってただただ聴いていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ