※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
07
子育て・グッズ

3歳の娘が好きな物しか食べず、栄養について悩んでいます。保育園はまだ未就園で、色々工夫しても難しいようです。

12月で3歳の娘がいます
ご飯についてですが
好きな物しかたべません
いつごろから栄養とか
考えましたか??
色々工夫してみたのですが
ほとんどダメでした╭(๐_๐)╮
ちなみに保育園はまだいってません。

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

これから色々なもの食べ始まるんじゃないですかね
今はまだ好きなものしか食べたくないんですよ(*´˘`*)♡

ぐりとぐら

来月3歳になる娘がいます。
私が気をつけていることは、娘が嫌いそうなものでも、完全にお皿から排除ではなくて、一切れでも食べてもらおう!ということです。
ピーマンやほうれん草など、子どもが食べにくいものは、ほんの1cmでもお皿に乗せて、これだけは食べてねというようにしています。
そのおかげが、口にしないものはあまりないかなという感じです。

あと、2歳半検診のときに栄養士さんに「これぐらいの子は、口の中が発達してきてカリカリしたものなど、食感が楽しいものが好き。逆に葉野菜などのフニャフニャしたものはあまり好まない。一概に味が嫌という訳ではない。」と言われました。
その際、「もしほうれん草のおひたしなどを作るなら、そこに細切りした人参を混ぜてみたりすると食感がプラスされるので、食べるかも。」とアドバイスされました!

あとは、うちの子は汁物が大好きなので、お味噌汁やスープに野菜を入れると例え嫌いなものでもへっちゃらです(笑)