※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。旦那は朝から夜22時まで仕事なので、…

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
旦那は朝から夜22時まで仕事なので、
子育てしながら犬のお世話して、掃除、洗濯で精一杯です😭子育てに慣れたらキチンとしたいんですが、ご飯が手抜きすぎて旦那に申し訳ないです( ; ; )
同じくらいの月齢の方ご飯キッチリ作ってますよね!?💦
抱っこ紐嫌がるので息子と2人でスーパーに買い物もいけません( ; ; )
旦那がスーパーに買い物行ってくれて、
仕事が休みの日はご飯も作ってくれてます😭
パスタや鍋やハンバーグ色々してくれて、
そんななのに、私にいつも大変なのに洗濯や掃除ありがとうね^ ^って言ってくれます。
もう申し訳なさすぎて😭
みなさん赤ちゃんが寝てる間に掃除、洗濯、ご飯全部してるんですよね!?
ご飯どんなの作ってますか?💦

コメント

hi-.-sa

はじめまして!今月で一歳四ヶ月になる娘のママしてます!
私もはじめの頃しっかりやらなきゃ!!って子供寝てる間に掃除して洗濯してごはんの支度して!ってやってましたが心が折れて精神状態不安定になりました。
今は赤ちゃんと同じ生活でいいんですよ!
赤ちゃんが寝てるなら自分も寝て!洗濯も毎日しなくてもいいし掃除なんて一週間しなくても死にはしない!と保健師さんに励まされたのを思い出しました!
それでも頑張っちゃう人は頑張っちゃうと思いますが私はいまだに掃除しない日や洗濯しない日あります!夕飯だって手抜きの時もたくさんあります!旦那はそれでもよくやってくれてるって褒めてくれてるのでいいかなーと笑
私は同じように子供がいる人はみんなしっかりやっててあたりまえ!って思ってたけどそんな事ないって保健師さんも言ってました!
あなたと赤ちゃんのペースでいいと思います☺頼れる人に頼って体と心を休めてあげてください!

• なな

なな

なんかほっとしました😭
    お母さんになったんだから、みんなやってるんだからもっとちゃんとしないと!って思っていっぱいいっぱいになってました( ; ; )
    ありがとうございます😊

• 1月11日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私も同じでした!でもお母さんになってまだ1ヶ月!できなくてあたりまえなんです☺
    無理せず周りと比べずマイペースで😄

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

その頃はクックドゥとかに頼っていました😅💦
朝早く起きて食材を切っておいて、夜は炒めるだけ…みたいな感じでした💦

• なな

なな

クックドゥ!!存在を忘れてました😲笑
    明日買ってきてもらいます^ ^
    ありがとうございます😊

• 1月11日

素敵な旦那さんですね😍✨
1ヶ月の頃なんてそんな立派にできませんでした‼︎
確かに申し訳ないなって気持ちはありましたが、手抜きできるところは手を抜いて、余裕ができた時に満足いくもの作ればいいと思います♪
甘えれるところは甘えちゃいましょう♪
世の中そんな素敵な旦那さんばかりではないと思います!!
買い物は、私も今2人目妊娠中の為、co-op頼もうか考え中です😊

• なな

なな

私もコープ検討中なんですー♡買い物行かなくていいだけで楽になりますよね(^^)

• 1月11日
mamiii

優しい旦那様ですね☺️

うちはその月齢の頃は、授乳後の機嫌良い時を狙って朝からちょっとずつ夕飯の準備して洗濯して、掃除は平日はクイックルワイパーで軽く(できない時もたくさんありました)、旦那のいる週末に掃除してました😂
もちろん、全然できずにお弁当買ってきてー!とかもありましたし、手抜きもしてましたよー!💦笑

• なな

なな

そうなりますよね💦
    私もしょっちゅうお弁当買ってきてもらってて( ; ; )

• 1月11日
あっちゃん

うちは今2ヶ月で、この間まで里帰りしてやっと最近3人の生活になりました!
ななさんと同じように私も掃除、洗濯に追われて満足にご飯作れてないです😭
スーパーはなんとか抱っこ紐とベビーカーを交互に使って行けてますがいっぱいは買い込めずです😭
もっとできるようにって思うんですけど、なかなか難しいですよね😣

• なな

なな

難しいですよねー( ; ; )
    お母さんてみんなすごいなぁと感心します😭

• 1月11日
pachapachamam

もうすぐ4ヶ月です!

だいたい8-9時に娘が起床します。
私は7時半頃に起きて洗濯機だけまわしてまた娘が起きるまでうとうとします!
午前中だいたい11時頃までは
娘の機嫌がいいので
その間に回しておいた洗濯を干して、掃除機とモップがけをして
晩御飯の下ごしらえをしておきます。
基本、野菜とかは切っておいて
もう食べる前に焼くだけ!状態に🙂

私も買い物は土日に旦那と娘と行きますよ🙌🏻

家事手伝ってくれていい旦那さんだからこそ
ちゃんとしてあげられないって思っちゃいますよね😓

でも最初はそんな感じじゃないでしょうか?

うちも簡単な物ばかりですよ〜
鍋とかなら逆に楽と私は感じます🤣
だいたい肉、魚のローテーションなので
それに合わせて野菜を炒めたり
たまーに鍋をしたり
ほんとに手抜きな日が週1ほどあって
その日はレトルトカレーとか😓

長々とすみません!

• なな

なな

そうなんです💦
    感謝されるほどやれてない自分が嫌で( ; ; )

• 1月11日
  • pachapachamam

pachapachamam

その気持ちを忘れず旦那さんに感謝して
    今は甘えたらいいと思いまーす🙆❣️

• 1月11日
うなぎ

素敵な旦那様ですね~💕
いまは大変なときなんですから
旦那様に甘えていいと思いますよ!
私はその頃の記憶がないです。
娘の可愛い顔は思い出せるけど、どうやって掃除洗濯料理してたのか思い出せません(笑)
同じく主人が休みの日にまとめ買いに言ったりたまにごはん作ったりしてくれてました。
ごはんは丼物とかの一品料理が多かったです😌💦
体も万全じゃないでしょうし慣れない育児に大変だと思います、あまり無理せずいきましょう~!

• なな

なな

無理せず頑張ります😭
    ありがとうございます😊

• 1月11日
あちゃま

はじめまして^_^
これは相談というより惚気なんでしょうか。というくらい素敵なご主人ですね💓羨ましいです🌹
ご主人もお仕事が忙しいなら、凝ったものよりパパッと食べられる方が嬉しいんじゃないでしょうか^ ^お野菜たっぷりで栄養取れればバッチリ👌だと思うので!
我が家、丼メシ的な一品ものに具沢山お味噌汁の日も多々です。笑

よしかん

十分じゃないですか!
犬がいるだけで、散歩やらご飯やら大変ですよね💦
うちは同居で、留守のときだけ犬の世話してますが、それだけでも赤ちゃんいるから散歩のタイミング図ったりするので大変です。。
旦那さんも素敵ですね😄
うちは生協の配達を頼んでるので、冷凍食品やフリーズドライのスープなどをストックして、どうしても料理出来なかったときに使ってますよ😅

yuki#

旦那さん優しくて思いやりがある人なんですね✨ だからななさんもちゃんとしなくちゃ‼︎って思っちゃうんでしょうね…。

子育てと犬のお世話大変ですよね💦
年末に亡くなったんですけどうちにも老犬がいて…2人のオムツ替えてたら犬も同じタイミングでおしっこしたり… 寝てる時に限って遊んで〜と吠えるから起きちゃうし😱
今は亡くなって寂しいですが😭

2ヶ月ぐらいの時はお昼寝してる時に下拵えしといて帰って来る前にさっと作るか温めるだけにしとくとか、
グズってずーっと抱っこじゃないとダメな時は旦那さんが帰ってきてから見ててもらってる間にご飯準備したりしてました。
家事進まない自分にイライラしちゃってましたが、開き直って赤ちゃんのお世話を最優先して家事は出来ることだけする!にしてます😅