※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはちゃんまま
子育て・グッズ

完母の方は、離乳食の時に水分はおっぱいで与えていましたか?マグマグを買いたいけど、乳首に慣れていないので何を買えばいいか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

完母の方にお伺いしたいのですが、離乳食の時の水分をなにであげてましたか?
マグマグを買いたいのですが完母なので乳首慣れしておらずなにを買っていいのかわかりません💭💭
おすすめなのあれば教えてください🙏✨

コメント

ママ

離乳食の時コップであげてました(*^^*)

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    初めからコップですか?👀

    • 1月11日
  • ママ

    ママ

    そうですよ。マグやストロー洗うのめんどくさくて(^_^;

    • 1月11日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    上手に飲めますか?😳

    • 1月11日
  • ママ

    ママ

    最初はこぼしながらなので、あごにハンドタオル当ててました(*^^*)

    • 1月11日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    参考になります🙏✨
    ありがとうございます!

    • 1月11日
ぶたッ子

リッチェルのマグマグでストローであげてます😊

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    飲んでくれますか?😃

    • 1月11日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    飲んでくれます💡
    2週間くらいで、こぼさず飲めるようになりました😊

    • 1月11日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    蓋を押すストローのやつですか?👀

    • 1月11日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    それではなく、普通のストローです💡
    最初にパックの麦茶を押してあげて、ストローからお茶が出てくる事教えてあげました😊
    3個パックのを買って、2つ使って普通のストローマグになりました✨

    • 1月11日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    パックのやつも同じ原理ですもんね😳✨
    それいいですね👍

    • 1月11日
HMS‪‪☺︎

スパウトとストロー買いました!
スパウトはダメだったのでストローにすると結構すぐ飲めるようになりました🎶

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    離乳食始まってすぐ試しましたか?😃

    • 1月11日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    すぐです😳

    • 1月11日
ありしゅ

しばらくはスパウトでした!
1歳くらいからストローですね!
うちの子はストロー下手でした💦

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    Pigeonのスパウトですか?👀

    • 1月11日
  • ありしゅ

    ありしゅ

    そうです!
    ピジョンのマグマグです!
    1歳すぎまで母乳だったので
    ストローは下手で、
    スパウトの方がうちは合ってました!

    • 1月11日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    完母だったらスパウトから始めた方がいいですかね?😂

    • 1月11日
  • ありしゅ

    ありしゅ


    友達のところは
    同じく完母でも
    ストローは6ヶ月ごろから
    飲めていました!
    その子の得意不得意があると思うので
    使ってみて、、でしょうかね💦

    うちは親に、
    ストロー使わせると
    母乳飲むの下手になるよ!
    とか脅されたのと、
    そんなに、早く成長して欲しいの?
    とか嫌味言われたのもあって
    スパウトにしてましたね😅

    • 1月11日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    やっぱりその子次第ですよね💭

    母乳飲むの下手になるんですか!?
    初めて知りました👀

    • 1月11日
  • ありしゅ

    ありしゅ


    たぶん迷信だと思いますよ😅
    母の言葉に惑わされました🌀

    • 1月11日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    スパウトは結構、母乳に近い状態になるんですかねー?😂

    • 1月11日
まいまい

ピジョンのマグマグ買いました
5ヶ月から使えるタイプのスパウトのやつです。

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    結構いいですか?👀

    • 1月11日
  • まいまい

    まいまい

    うちも完母だったので哺乳瓶とかの経験無かったので、最初吸い口のところをあむあむして遊んでただけだったんですが、何度か試してるうち少しずつ吸ってくれるようになってきました(´^∀^`)
    こりゃだめだな、と思った時はスプーンであげたりしてました(笑)

    • 1月11日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    スプーンだったら確実に飲んでくれますかね?😂

    • 1月11日
  • まいまい

    まいまい

    スプーンを嫌がらないか確認するのにベビー麦茶をスプーンであげてみたんです。離乳食始めてもいいかの確認を、そうしてみるといいよと聞いていたので(*^^*)
    それで、口をあけてくれたので離乳食も行ける!と思いました。
    初めての味で変な顔はしてましたが(´・∀・`)
    なので、スパウトも吸ったかな?という時変な顔したので飲めたのかなと思ってみてます(笑)

    • 1月11日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    そうですよね、確認であげてみます🙏✨

    • 1月11日
まるこ

スプーンで少しずつあげてました💦うちの子はミルク以外受付てくれず、お茶とか飲まないのでストローは使えても嫌がって飲んでくれずいまもスプーンであげたりして味に慣れさせてます💦

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    ストーローは大丈夫でも味がだめな場合があるんですね😳
    参考になります🙏

    • 1月11日
けいまま

スパウトをしばらく使っていて、8ヶ月くらいからストロー練習しました!
ピジョンのセットを貰ったのでそれを使ってました!
(うっかり紛失したので今はリッチェルのマグ使ってます)

  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    Pigeonとリッチェルどっちがいいですか?😃

    • 1月11日
  • けいまま

    けいまま

    ピジョンの方がパーツが外しやすくて洗いやすかったですが、振り回すと漏れます。リッチェルは蓋が完全に閉まるので漏れないです!あと可愛い←
    でもスパウトとして使ってる時はピジョンも漏れなかったので、あとは好みの問題かなぁと思います。

    • 1月11日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    持ち運びができないんですね😭
    確かに、リッチェルのかわいいですよね←

    • 1月11日
  • けいまま

    けいまま

    お出かけのときはジップロックに入れてからバックに入れてました。まぁそれでも使えるし、洗いやすかったのでいいんですけどね。スパウトもセットであったのでそれはだいぶ使いました!
    でもストローから始めるならリッチェルでいいなと思います!赤ちゃん本舗限定の柄とか色々あって悩みました(๑>؂•̀๑)

    • 1月11日
  • いろはちゃんまま

    いろはちゃんまま


    結構悩みますね😱
    ストロー買っても飲まなかったらスパウト買って、飲まなかったらってすごい悩みます😱

    • 1月11日