※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきしば
子育て・グッズ

3ヶ月になった娘が夜寝つきが悪く、頻繁に授乳を欲しがる状況で困っています。体重は増えているが、原因が分からず辛いです。同じ経験の方や先輩ママのアドバイスを求めています。

同じような方いますか?😣

2ヶ月までは順調に寝る時間も増えてまとまって寝てくれるようになった娘。
おっぱいもまとめて飲めるようになってきて授乳回数も少しずつ減ってきました。

しかし3ヶ月に入ったあたりからまとまって寝てくれなく、おっぱいも頻繁に欲しがるようになりました……
1時間から長くて2時間半くらいしかねてくれず、授乳感覚も同じくらいです。
おっぱいの出が悪いのか、何なのかわからず最近本当に辛いです…
体重をはかりにいくと、ちゃんと増えてはいます。
具合も機嫌も悪くないです。
だからこそなんでなのかわからず……

同じような方いますか?
先輩ママさん方はどう乗り越えましたか?😥

コメント

くるるる❤︎

上の子は、一歳半くらいまで
常に、3時間から5時間おきに
泣いてました😂
下の子は、1ヶ月すぎたら
朝までぶっとーしで
寝てビックリしてて楽だなーと
思ってたんですが5ヶ月から
夜泣き始まりました😂

体重も増えてるのなら
はいはい、こうゆう時期ね
って思えば気が楽になりませんか?😭
私は、はいはーいまた
なんか怖いゆめでも見ましたかー
とか思って、ある意味
他人事のように
あやしたりしてます😂😂(笑)

こうゆう時期、これも成長!
と思えば結構楽になります😂💕

• まきしば

まきしば

ありがとうございます(´;ω;`)

今まで寝たりご機嫌だったりしたのが急にこうなったので、おっぱいが足りてないのか、私の寝かしつけがだめだったのかと自分を責めてしまい辛くて(´;ω;`)
    昨日は、くるるるさんの言うように、はいはい起きたいのー?とあやしてたらだいぶ楽でした^^

聞いてくださりありがとうございましたm(__)m

• 1月12日
ままちゃん

同じ感じです(;>_<;)
大変ですよね~😣私も昼間たくさん遊んで疲れさせたり、寝る環境を整えたり、色々試しました。でも頻回起きてしまいます😂
多分、そういう時期じゃないかと思います。。
うちの場合は3ヶ月頃、夜から朝まで1度も起きずに寝てくれて、起きても1度だけで感動して私もよく寝れてたんですが
4ヶ月になったころから今までずーと2時間半置きに起きてます😅
ちなみに完母です。
体重の増えは順調ですが、お風呂上がって夜だけミルクにしてみてます。哺乳瓶嫌いだったのでまず慣らしに苦労しましたが、、最近、夜泣きは2回程で済んでます😊
体重増えてるならおっぱいも飲んでくれてると思いますし、まきしばさんが体調崩さないようお昼寝などしてお大事にされてくださいね💕

• まきしば

まきしば

ありがとうございます(´;ω;`)

私も昼間遊んで起こしたり、色々試しましたがだめでした(´;ω;`)
    昨日病院に行ったとき、年末年始の疲れもあるかもねと言われ、まずはママの疲れ取るところからねーと言われました(;´∀`)

だめなら寝るときともmamaさんのようにミルクにしてみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございましたm(__)m

• 1月12日