※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃の葉
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんに哺乳瓶を慣れさせたい。まずは母乳を搾乳して与えるべきですか?

哺乳瓶に慣れさせようと今日から寝る前に1回ミルクにしようと思っています。今2ヶ月半の完母です。生まれてからほぼ母乳で育てていますが、保育園や旦那に預けて美容院にも行ったりしたいのでミルクを飲んでもらいたいです。まずはミルクではなく搾乳した母乳から始めるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生後1ヵ月の時からミルクあげましたが、ミルクでも搾乳した母乳でも変わらず飲んでくれました😊
今も混合ですが美容院行けたりと預けられるし、夜はぐっすり9時間寝てくれて体が楽になりました♡

• 桃の葉

桃の葉

前に出掛けたときにミルクをあげたのですがなかなか飲まずにいたので、それからずっと直母で飲ませてました💦さすがにミルクに慣れさせないと何もできないと焦ってきました💀
    夜中も2,3回起きるので、朝までゆっくり寝てみたいです🌀

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、💦夜中2.3回起きるの本当辛いですよね(´・_・`)
    3ヵ月くらいになると哺乳瓶拒否する子供がいる、と聞いたので3ヵ月までに慣れてくれるといいですね♡
    母乳実感の哺乳瓶の乳首は母乳に近いみたいですが、、、

• 1月11日

アイクレオが1番母乳に近いかなって思います。もしミルクを迷っているならオススメです

• 桃の葉

桃の葉

産院がアイクレオだったので一応アイクレオのスティックタイプを準備してあります🙆慣れてくれるまで毎日続けてみます!

• 1月11日
ゆりな

どの哺乳瓶もダメでしたが、母乳実感の哺乳瓶と乳首なら飲んでくれました❤️

• 桃の葉

桃の葉

母乳実感の哺乳瓶あります!新生児用からの乳首と3ヶ月からの乳首あります!2ヶ月半はどちらの乳首使ったほうがいいですかね👀?

• 1月11日
  • ゆりな

ゆりな

その哺乳瓶はほんとに飲みやすいようで❤️
    新生児のはssですよね?3ヶ月はMだったような…その間があってうちは4ヶ月ですがS使ってます!今でもMはちょっと飲みにくそうです😱

• 1月11日
みん

ミルク飲ませてみて嫌がるようなら搾乳したものから試すのもいいかもしれませんね✨

• 桃の葉

桃の葉

あんまり絞れなかったですが、一応さっき搾乳して冷蔵庫で保存してあります!飲んでくれるか心配です💦

• 1月11日