※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンアナゴさん
子育て・グッズ

夜のエアコンを消したいが、子供が寝相が悪くて困っています。対策はありますか?

おはようございます。
生後8ヶ月の子を育てています。
夜のエアコンなのですが、エアコンを付けないと室温が低くなってしまうため、夜中もエアコンを付けっぱなしで寝ています。
室温20度前後、湿度50~60ぐらいにしています。
薄手の毛布素材のスリーパーを着せ、薄手の毛布をかけ、大人用のシングルとダブルをしいて寝ているのですが、息子は寝相が悪くコロコロコロコロして夜中はあっちこっち転がり、布団がかかってません。
気づいたら、足元だけかけてます。

エアコンが1日中ついてるため、電気代が2万です。
できれば夜のエアコンは消して寝たいのですが、息子の寝相が悪く消せません。
なにか対策はありますか?
皆様はどのようにされてますか?

コメント

たんこぶ

うちはガスストーブにしています!
エアコンだとすごく空気が乾燥しますがガスストーブだとそこまでじゃないのでまだ加湿器つけなくても湿度50〜60保てていますし電気代ガス代もそんなにかかりませんよ!

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます。
    うちオール電化なんです(´;ω;`)
    ガスストーブってガス栓いりますよね(><)??

• 1月11日
3人ママン

エアコン一日中付けてますが、そんなに電気代かかりません。
ガスストーブ付けたまま寝るのは怖いので、エアコンつけています。うちも今朝みたら、布団からはみ出てました😂これまでそんなに動くことはなかったけど、最近急に寝相が悪くなりました。
支援センターで相談したら、加湿器つけていたら、エアコンつけてても大丈夫と言われました🙆‍♂️

• 3人ママン

3人ママン

すみません、オール電化なんですね。そしたら、ガス代かからない分電気代かかるのかなと思いました😊うちは、ガス代が冬は上がります。実家がオール電化ですが、夜中23時から朝の7時までは、電気代安いですよね?そしたら、あまり、気にしなくていい気がしましたが🙂

• 1月11日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます。
    そうなんですか(>_<;)?そんなに高くないんですね…
    うちの子、寝相悪すぎで私の布団まで占領されます(笑)
    エアコン+加湿器しか方法がないんですかね(´;ω;`)

• 1月11日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

オール電化と記載するの忘れてすいませんm(_ _)m
    電気代の明細みると、夜よりも昼間の方が高かったです。
    夜よりも昼間を気にした方がいいですね( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます(^^)

• 1月11日
脇臭い

さむかったら、布団で寝そうな気がします。うちも寝相悪いのですが、最近寒いので布団に入って寝てる事が多いです。一度試しに消して寝てみたらどうですか?

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます。
    1度消して寝てみたのですが、何度も何度も布団から抜け出して、寒くて起きて泣きました(´×ω×`)

• 1月11日
\( ・ω・)/

うちも電気代2万でした…😱
つい先日ストーブを購入しましたがエアコンと違って足元が暖かいので布団に寝せてもあまりぐずらなくなりましたよ✨毛布と羽毛布団をかけて添い寝しています😃

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

ありがとうございます。
    ストーブって灯油ですか??
    添い寝しても、コロコロしてどっかいっちゃいます(>_<;)

• 1月11日
  • \( ・ω・)/

\( ・ω・)/

灯油です!あまりにも電気代が高すぎてこの前一式買ってきました💦
    コロコロしてどっかいってしまうのは大変ですよね😅壁側に寝かせたりご夫婦で挟んだりはどうでしょうか?
    うちはまだ寝返りしないので参考にならずすみません💦

• 1月11日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

灯油ですよね…
    壁側に寝かせてます(^^;
    旦那は帰りが遅いので一緒に寝てないです(´×ω×`)
    本当にコロコロと布団から落ちたりするので大変です(>_<;)

• 1月11日