※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらいまま
妊娠・出産

みなさん妊娠にはどのくらいのタイミングで気がつきましたか?(゚ー゚*?初期症状なども教えていただけるとありがたいです

みなさん妊娠にはどのくらいのタイミングで気がつきましたか?(゚ー゚*?
初期症状なども教えていただけるとありがたいです

コメント

2児ママ

生理が遅れてて気付きました!

• みらいまま

みらいまま

ありがとうございます😊

• 1月11日
ぱぷあ

腰が痛くて、寒気がすごかったです(^^)

• みらいまま

みらいまま

腰痛は確かにあります。
    たまにピキッとつる感じ?です

• 1月11日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

私は仕事中立つのがしんどいくらい辛かったです( ; ; )
    あとは食欲がすごかったです、

• 1月11日
2kidsmqmq

5w前に気づきました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
私の場合上の子もお腹の子も勘です🤣

• みらいまま

みらいまま

勘ですかー💦すごい!

• 1月11日
ほうじ茶

生理予定日1週間前くらいに風邪っぽく、しんどく、いつもと違うなぁとおもってました。生理前になると胸が張ったり、下腹部が痛くなったりはしてたのですが、明らかに原因不明のしんどさに何かいるとおもい、生理予定日に検査薬してみると陽性でした!

• みらいまま

みらいまま

私は頭痛というよりはあたまがふわふわ?するかんじ?です
    様子見て検査薬してみます

• 1月11日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

まさにそんな感じでした!

• 1月11日
み。

初期症状は多分胃の痛みだったと思います!丁度色々あってストレスも重なってたのでそっちかもしれませんが…笑
毎晩痛くなって薬飲んでました💧
生理こなくて そういう事か!!!ってなりましたが 検査薬やるまで確信はもてなかったです(´・ω・`)!

• みらいまま

みらいまま

そうなんですね💦
    私は今つわりもないし、あたまがふわふわする感じ?なのでただの風邪かな?とも思ってるんですが💦
    様子見て検査薬やってみます

• 1月11日

やはり、生理予定日から1週間経っても生理が来なかったことですかね😌
また、高温期が続いたり体がだるいなと思って妊娠検査薬しました!

しかし、生理初期状態ともすごく似ているので、予定日過ぎたのであれば妊娠検査薬してみるといいと思います😊

• みらいまま

みらいまま

そうなんですよね💦生理前のダルさにも似ているし、予定日まだなので生理来なかったら検査薬してみようと思います

• 1月11日
まるさや

はじめまして😊

結構、朝は強い方なのですが、生理が止まってから1ヶ月半ぐらいで、なかなか起きられなく、どーしたもんかと思いまして、妹のすすめで調べたら妊娠発覚しました!

こんな形で知るとは😱❗️という感じでしたよ😊

• みらいまま

みらいまま

ありがとうございます😊
    確かに家族の方が一緒だと変化気づきやすいかもしれないですね

• 1月11日
M

生理が遅れてたのと梅干しばっかり食べてました😹

• みらいまま

みらいまま

食が変わるって本当なんですね

• 1月11日

私は微熱が3週間続いて
だるくて病院行こうと思い、
病院に行けば妊娠してますか❔
って聞かれるから、
避妊してなかったし
とりあえず検査薬やってから
行こうと思ってやったら妊娠してました💓

• みらいまま

みらいまま

私も37℃くらいの微熱が2日くらいですが続いてます
    検査薬やってから行ったほうが良いんですね
    ありがとうございます😊

• 1月11日
basil

1人目の時は微熱、倦怠感、鼻水、クシャミなどで仕事中辛くなり、風邪引いたかなー、でもそういえば生理来てないから一応検査してから薬飲もう!と思って検査したら陽性でビックリしました(;^_^Aそれが5週位でした。悪阻は7週位から始まりました。
2人目の時はガッツリ妊活してたので生理予定の前日にフライング検査しちゃいました(;^_^A生理痛みたいな痛み以外は普段と特に変わりなかったです。5週過ぎから悪阻が始まりました。

• みらいまま

みらいまま

現在はフルタイマーでパートをしているのですが、ここ1週間くらい仕事中にたまにめまい?あたまがふわふわする感じがあります
    薬飲むのも気を使いますよね

• 1月11日
いけ

妊活していたので、基礎体温をずーっと測ってました。
高温期14日過ぎても高いままで、その頃ものすっごい眠かったです!

ろざんぬ

生理こなくて、吐き気と怠さがあって気づきました!

がみちゃん

生理が来なかったのと、最近ポン酢が異常なくらいに好きだなーって思ったことですかね😂

YRA❥❥

初めまして。
私は、8月に妊娠したのですが、
私の場合は生理予定日より前に鼻水がとにかく出て、変だなと思っていて、夏風邪かな?と。
それからぴったり来るはずの生理が2.3日それから1週間以上と遅れて、もしかしたら?と思い、陽性反応でした。
なのですぐに気がつきました。
その際に、超初期症状、吐き気、だるさ、基礎体温が高いまま、眠気、などありました。

吐き気がひどく、においには敏感で、夏の交通機関は人のにおいにとにかく吐きそうで。また食べものなどで強い香りのものは受け付けられませんでした。

みなさん色々な症状や、ない方もいらっしゃると思うのでご参考までに☺️

ゆりな

めまいがしてもしかして?と思いました!

ムカムカから始まり吐き気が酷くなってきて
病院で胃腸炎と言われて薬飲んでましたが
効かなかったため、生理も来なかったので念の為産婦人科で検査するとわかりました!笑
その前に内科でCT撮ってたので母は大慌て😅
その時にはすでに7週くらいだったので
5~6週につわりが始まってました!

ゆーみん

生理が普段ずれないので3日くらい遅れた頃から怪しいと思い、5日くらい遅れた頃いよいよ怪しいと思い、1週間遅れた日に検査薬で陽性でした。尿が濃くなったのと腰に痛みがありました。

えんがわ

生理の遅れと胃のムカムカでした!