※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

授乳で寝落ちが多くて心配。夜は1〜2時間で起きて泣く。おっぱいないと寝ないのか不安。昼もおっぱいで寝る。夜はお腹減ってるのか、おっぱいないと泣くのか。夜間の授乳間隔に悩み。

最近授乳で寝落ちする事が多くなりました。
夜も1時間〜2時間で起きて泣きます💧
前はたまにトントンで寝ることもありましたが、今はトントンも抱っこでも泣いてダメで、おっぱいやって寝落ちがほとんどです😶
おっぱいで寝てくれるならそれでもいいんですけど、おっぱいないと寝なくなっちゃうのかなって心配もあり💦
昼間もおっぱい飲んで寝落ちです。
夜起きるのはお腹減ってるからなのか、起きておっぱいなくて泣くのか🤔
夜は2時間空けばおっぱいやりますが、1時間ごとに起きた時にその都度おっぱいやるのもどうなのかなと😥
たくさん飲んで大きくなってくれるのはいいんですが、色々分からなくて💦

コメント

あんな

口寂しくて泣くんじゃないでしょうか?
いわゆる夜泣きってやつだと思います。

うちの息子は生後5ヶ月が夜泣きのスタートでした💦
断乳するまで1年以上、夜間の1時間毎の夜泣きは続きました😅

みかん

うちも全く同じで1日中おっぱい出しっぱなしです😭娘は大きめで7ヶ月で9.3キロあります!飲ませすぎかと心配になり保健師さんにも相談しましたが、全然おっけーと言われました😅おっぱいないと寝ないかもしれないけどいずれは卒乳していくから、ママが大丈夫なら添い乳で寝かしつけてていいよ〜って言われました。今のところ夜中起きるのにも慣れてきたのでしばらく添い乳で寝かしつけようと思います💦

karsえみmama

うちの子もそうです!
上3人授乳がおわる1歳近くまで毎日2時間から1時間おきに起きてました!!
あたしは眠さのあまりおっぱいだしながよく寝てました(´`:)今回もそうなるなぁ~っと思い覚悟してます!!笑
昼間は抱っこで寝かせます!!
日中はたくさん泣いて、夜中は静かにね~って娘に言ってます!!笑