※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)❤️
その他の疑問

最近突然暖かかったり、急激に寒くなったり…いやですねー😅💦うちは、オー…

最近突然暖かかったり、急激に寒くなったり…いやですねー😅💦
うちは、オール電化の戸建ての家なのですが、リビングキッチンが、23畳くらいあってエアコンが2台付いています!
そして、リビングの方は天井が高くなっているのですが…エアコンがあまり効かないというか、部屋が暖まるまでにすごく時間がかかります😑💦その分電気代も冬はグンっと上がり夏と比べると5000円から1万円上がります。(エアコンだけに限らず、お風呂を高めの温度でためたり、温めたりするのもあるのですが)
しかもエアコンばかり使ってると部屋がカラッカラになってしまい加湿器もつけてますが、水がなくなってちょっとすると30%くらいになってます😞
洗濯物も部屋干しにしたりして、出来るだけ加湿をしているつもりなんですが…ダメです🙅‍♀️
灯油ストーブとかも考えましたが、息子が家の中でとにかく動き回るので危なくて使えないし、近くにガソリンスタンドなどがないので、灯油を買いに行くにもひと苦労なので微妙かなーと思ったり…😅
あまり乾燥しなくてできれば電気代が抑えられて、部屋が温まりやすい暖房機器って…そんな理想的なものないですかね😅💦
こんなのオススメ!などあったら教えてください✨
ダイソンのホットアンドクールファン?とかはどうなんでしょう?

コメント

ヒスイ

もうされていたらすみません💦
私はエアコンの風一番下向きにしています!
結構違うような気がします🤔

ダイソンのファンは使っているおうちあったんですがその場しか暖かくならないような印象がありました💦

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

エアコンの風は1番下にしている時もありますが、ずっと下を向けてると息子が遊んでいるところなので、そこだけ暖かくなっちゃって😞
    ダイソンのファンは微妙なんですね💦
    ありがとうございます😊

• 1月11日
  • ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね💦👋既にしてることを言ってしまいすみません💦💦

• 1月11日
  • ヒスイ

ヒスイ

👋←まちがいです💦

• 1月11日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

とんでもないです💦
    ありがとうございます😊

• 1月11日
けいこ

最近の建物、高気密高断熱住宅ですか?
私ならエアコンを24時間付けっ放しにします。
就寝時は暖房温度は下げ目で。
あと、二階は暖房温度設定低目設定にしてます。
吹き抜けアルなら天井にファンを付けて全館空調の効いたお家にして下さい。
あと、乾燥は浴室使用時以外は浴室のドア解放すると効果的です。

• (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

高気密断熱住宅ではないかと…💦

まだ家を建てて2年なので、全館空調の効いた家にするにはちょっとできないかもです💦
    これから建てるならできそうですが💦
    浴室のドアを解放すると、部屋がとっても寒くなってしまうので、それもできなくて…😥
    回答ありがとうございます😊

• 1月11日
  • けいこ

けいこ

あらまぁ。新築2年なのに今時珍しい通気性抜群のお家なんですね‼️

断熱材は何が入っているかご存知ですか?

• 1月11日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうみたいです💦
    なので夏はそんなに暑くなったり気にならない程度なんですが…💦

断熱材はスポンジみたいなのが入っているのを建ててる時に見ました😅💦

• 1月11日
  • けいこ

けいこ

ウチもピンクのガラスウールが15cmの厚みみっちり入っているタイプの断熱材です。
    建てたハウスメーカーさんには相談しましたか⁇
    建てたら終わりのハウスメーカーならヒドいかと…

• 1月11日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

数ヶ月前に1年点検で、来ていただいてその時はまだあまり寒さを感じなかったので、その事に関しての相談はしていません💦
    ハウスメーカーに相談した方が良さそうですかね😅💦

• 1月11日