※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食が進んでいるが、食後のミルクや母乳が減っている。離乳食後にミルクや母乳をあげない方がいるか気になる。

離乳食は順調に進んでいます。食べる量が増え、母乳やミルクの量が減ってきているのですが、7ヶ月でも、離乳食の後ミルクや母乳をあげてない方いますか?離乳食後期ならいいのかなとも思ったのですが、離乳食でお腹いっぱいなのか、なかなか飲んでくれません。

コメント

あゆ

あげてなかったです。
しっかり80グラム以上食べてて本人がいやいやしてたからまぁいいかなと思って飲ませてなかったです

• マイメロ

マイメロ

ありがとうございます^_^

• 1月11日
chl_

うちの子も離乳食もりもり食べてたのであげてなかったです!
ただ、麦茶あんまり好きではないようで、脱水心配だったので食後1〜2時間後にあげてました!

年子まま

息子がそうでした。
しかも8ヶ月入る少し前からミルク自体飲みが悪くなり8ヶ月には一切飲まなくなりました(´-ω-`)💦
心配で自治体にも相談しましたがご飯を食べて本人が嫌がってるなら必要ないと言われましたが困ったのがウンチでした…。
とにかく硬くて硬くて、ミルク分の水分を取らなくなってからはどれだけお茶を飲ませても硬くて切れて血が出て〜を繰り返してました😢

リエ

あげてませんでした。助産師さんに確認したら、飲まないでもご機嫌なら大丈夫と言われました。