※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

3ヵ月の娘が咳で悩んでいます。明日病院へ行くけど、咳を和らげたい。ベポラップを湯に溶かして部屋に置いています。アドバイスをお願いします。

3ヵ月の娘ですが咳がひどくて寝ても起きての繰り返しです。
風邪薬を処方されてのんでますがRSウイルスぢゃないかと不安です。
明日病院へまた行きますが少しでも咳を鎮めてあげたいのですが。
頭を少し高くしてベポラップをお湯に溶かして部屋においてます。
なにかアドバイスお願いします。

コメント

ひろ

なるべく加湿した方がいいと思います^ ^
あと、頭を高くするときに胸の辺りから高くした方がいいと聞きました。
早く良くなるといいですね>_<

  • ママさん

    ママさん

    加湿して頭高くして寝かしました!
    真夜中にアドバイスありがとうございました!

    • 1月11日
♡mama♥

ヴェポラップは小さい赤ちゃんには刺激強いので気をつけて下さいね💦


うちも小さい頃にRSになり、凄く苦しそうで可哀想だし、みているのも怖かったです。


あまりにも酷いときは熱なければお風呂に入れてましたよ😊
お風呂は加湿力抜群なので、浴室もシャワーかけて壁とかも少し温めてると少し軽減されてました✨
鼻水は出てますか?
鼻水もどんどん出させた方がいいので、お風呂の時に吸ってあげたり、部屋では温かく湿らせたガーゼで鼻の上辺りを温めて出やすくしてから吸ってあげましたよ😊

RSの検査はすぐ終わり、うちは鼻水吸引に3日連続で通いました。
ぜぇぜぇなってる子は吸入もしてもらっていましたよ⭐

  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    それから、仰向けだと辛そうなのでうちは横向きに寝かせてましたよ✨
    普段から授乳クッションとバスタオルで丸く眠れるようにしていましたし、横向きの方が鼻水流れてきやすい気がします😊

    • 1月11日
  • ママさん

    ママさん

    下に返事してしまいました。。。

    • 1月11日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    小さいうちは特に不安ですよね😫
    RSだと咳出始めてから酷いのは3日くらい、一週間くらいで大体治まりましたよ😊
    お大事にして下さい🌼

    • 1月11日
ちゃちゃん

うちも上の子の咳がうつって明日病院行きます( ; ; )
小さい子の咳、苦しそうでかわいそうですよね。。
お互い看病頑張りましょう。。
早く良くなりますように。。
アドバイスじゃなくてすいません( ; ; )

  • ママさん

    ママさん

    やっぱり上の子のが移っちゃいますよね。
    咳をしてると慌てて縦に抱っこしたりヒヤヒヤしてます。。。
    頑張りましょう!
    ありがとうございます❗️

    • 1月11日
ママさん

ベポラップ気をつけたいと思います!
お子さんもRSになられたんですね!
これから病院行くので検査してもらおうと思います‼️

詳しく教えていただきありがとうございます❗️
不安いっぱいですが乗り越えなくてはですね!