※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

現在、三回の授乳をしていますが、離乳食が悪くなり断乳を考えています。離乳食の食べ方が心配で、一気に三回の授乳をやめるときはどうしたらいいか悩んでいます。

現在三回食で毎食後の三回授乳してます。1日の中で授乳はその三回のみです。

最近離乳食の食べが悪くなったため断乳しようと思いますが、断乳すればちゃんと離乳食を食べてくれるようになるのか不安です。もしそこで離乳食の食べもあまり変わらず断乳してしまうと栄養面の心配があります😭

あとその三回の授乳をやめるときは一気に三回とも辞めればいいのでしょうか(;_;) ?

コメント

りえ

なりますよ!
わたしは母乳過多で乳腺炎がこわかったので、9月頭から授乳時間を徐々に短くして日中なくして、ご飯も80gは食べれるようにして、最後夜1回を自然卒乳したのは10月中旬でした。
夜は10ヶ月で歩けていたので自ら飲みに来ない限りあげなくしました。

• おはる

おはる

食べれるようになるなら断乳を進めようかと思います💦
    自分から飲みに来なくなるのはとても自然に卒乳できてますね!うちもそうなってほしいです(;´∀`)

• 1月11日