※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

昨日の検診で出血があり、胎動や張りを感じる。前駆陣痛か不安。茶色いおりものが続く。心配ですか?

遅くにすみません!😭
昨日の検診で内診グリグリをされ、直後はかなり出血してレバーのような物も出ていました!今日は生理終わりかけみたいな感じでおしっこをするとティッシュに茶色っぽいのが付くくらいです!夜中になり胎動なのか、張りが強くグニョグニョ押されている感覚が強いです!前駆陣痛なのでしょうか?ドキドキしているとトイレに行きたくなり、拭くとおりものとまだ茶色の血は付きます!

コメント

ちゃそ★

茶色っぽい血はおしるしだと思います😊
私の場合、前駆陣痛は下腹部に生理痛のような鈍痛がありました!
陣痛になってくると痛みが強くなって明らかに前駆陣痛じゃない!って分かる痛みです😂👍
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊頑張ってください🤗

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    1度血は止まってたのでやっぱりおしるしですかね? 生理痛が普段ほとんど無かったのでよくわからないんですが、笑 お腹痛くはないけど引っ張られてる感覚です!✨早く会いたいです❤ありがとうございます!

    • 1月11日
すん

私も内診グリグリ後出血しました💦
ただレバーのようなものは
心配になりますね😭

出血してから次の日の夜に微弱陣痛
その次の日には産まれました!
私の場合は予定日超過だったのもありますが👶

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    すんさん✨
    サラサラの血と一緒に出てきてたので内診後の出血だとは思いますが、、今日は茶色の出血が続いてます!トイレ行った時だけですが!😊
    予定日までまだなので前駆陣痛っぽいですね!

    • 1月11日
  • すん

    すん

    私も陣痛よくわからなくて
    そわそわしてましたが
    今思うと本陣痛は本当に痛いです😂
    ただ間隔が短くなるまで我慢できて
    出歩けるくらいでした🙆笑

    • 1月11日
deleted user

張ったり腹痛を感じたら、とりあえず間隔を測ってみて下さい。前駆だと間隔がバラバラなので測るとわかりますよ(^-^)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    はい!陣痛アプリでやってみます✨

    • 1月11日
しー

おしるしは私の場合ピンクのゼリーみたいなものがでてきました(>_<)
内診された出血のような気がします!
張りと痛みがあれば前駆ですね(о´∀`о)
ドキドキしちゃいますよね!(笑)
リラックスして頑張ってください♪

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    pettさん✨
    よくピンクのネバネバって言いますよね!😊
    リラックスして眠れるように頑張ってみます♡

    • 1月11日
さくママ

私も内診ぐりぐりのあとは必ず出血して毎回ドキドキしてました🤣
おりもの茶色いのは少し続くと思いますよ!!
痛みが規則的でないのなら前駆陣痛だと思います🙂

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そーなんですね😋
    まだ昨日の今日なのでしばらく出血はしそうですよね!ありがとうございます✨

    • 1月11日