※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち( Ꙭ)
妊活

排卵検査薬は生理が終わる頃から使い始めて、毎朝行うと良いです。初めてでも大丈夫です。

そろそろ2人目考えてます。今回、初めてネットで海外製の排卵検査薬を購入しました!50本入り。生理周期は大体28~30日で現在、生理6日目。もぉ終わる頃です。そこて質問なんですが、排卵検査薬はいつから使い出したらいいですか?毎朝ですか?
初めてでわからないので教えて下さーい!
宜しくお願いします!

コメント

あーみん。

生理から8日目頃から毎日朝晩2回ずつ検査していました‼︎判定の出方も個人差あるみたいなので、とりあえず使い始めの1ヶ月は陽性の濃さはどれくらいなのか見るために1日2回は検査していました😊なるべく毎日同じ時間帯に検査していました!

  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    そぉなんですね‼︎実はまだ授乳中なんで微妙なのかな、、と思ったりしてます。授乳中は妊娠しずらいんでしょうか??とりあえず排卵検査薬で排卵してるのか試してみたいと思います‼︎ありがとうございました!

    • 1月11日
ぶるーにぃ

生理周期が安定しているなら,生理開始から14~16日目くらいが排卵日のようですので10日目あたりでも良さそうですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
1周期目は確認のために朝晩で使ってましたが,慣れてきたら1日1回で反応出てきた頃から1日2回とかにしてましたよ\ ♪♪ /

  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    生理周期は安定しています‼︎産後1ケ月半で再開してずっと安定しています‼︎ただまだ授乳中だからダメなのかなーと思ったりしてます。10日目あたりから朝晩で使ってみたいと思います‼︎ありがとうございます‼︎

    • 1月11日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    生理再開してからずっと安定されているのなら,ホルモンバランスが整っているのかもしれませんね♡♡
    私は2ヶ月前くらいまで夜間2回程授乳してましたし,生理周期もバラバラでしたがなんとか授かることができました( ´﹀` )♩
    ともち( Ꙭ)さんのところにも,赤ちゃんが来てくれますように♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

    • 1月11日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    夜間授乳中の妊娠だったんですね!!
    私も頑張ります!
    ちなみに排卵検査薬は線が濃ゆくなった日が排卵なんですか?

    • 1月11日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    線が判定ラインと同じかそれより濃くなってから24~36時間以内に排卵されるようです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    なので,線が濃くなったらタイミング取り始めて薄くなるまで1日おきにって感じでしたよ♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

    • 1月11日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    そぉなんですね‼︎助かりました‼︎
    ありがとうございます😊
    今日、明日には検査薬届くのでドキドキです!今期頑張ります♡

    • 1月11日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    ちなみに,私は妊娠した時に妊娠検査薬よりも早く排卵検査薬で強陽性出ました\ ♪♪ /
    妊娠検査薬よりも本数多く注文してたので,フライングによく使ってました(^_^;)笑

    • 1月11日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    なるほど‼︎‼︎
    なんだか頑張れそうです!!
    私も50本入り買っちゃったので、無駄にフライングしまくりそぉですε=( ̄。 ̄;)フゥ

    • 1月11日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    妊活中はフライングと検索魔になっちゃいますよね(^_^;)笑

    • 1月11日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    わかります。。。検索やばいですょ‼︎笑
    毎月です。。。

    • 1月11日