※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

義母の話をつぶやかせて下さい。①旦那は車通勤で、出勤時間は基本お昼頃…

義母の話をつぶやかせて下さい。

①旦那は車通勤で、出勤時間は基本お昼頃。なのに朝7時頃に旦那の車がなかったからって、「娘ちゃんに何かあったの??」とLINEが入る。
→その日たまたま旦那の出勤が早かっただけ
→義母は毎朝義妹を駅まで車で送るのに、我が家の前を通ってる事が判明(通らないルートはいくらでもある)

②「朝10畤頃家の前通ったらシャッターが閉まってたけど、娘ちゃんは留守なの?」とLINEが入る。
→その前夜に娘が吐いたので、翌朝は小児科に行ったりしてバタバタしててシャッターをあげ忘れていた(不覚!!)

③ある日、義両親と出掛けました。その前日は私の実家に行ってました。
数日後、私は某写真共有アプリに実家に行った時の写真をアップしました。
するとなぜだか、その写真は義両親と出掛けた日の写真としてアップされてしまっていたようで、義母は「私たちと出掛けた日の午前中に実家から戻ってきた」と勘違いしたようで、「あの日は午前中に戻ってきてたのね。忙しくさせてごめんね」と旦那にLINE。
すかさず旦那は「違うよ!」と返信するも、義母からの返信はなし。
→実家に泊まったかどうか聞きたかったんだろねえ。
→私自身も気付かなかった日付に真っ先に気付く義母。恐るべし。

義母のことは好きだし、色々気遣ってくれて感謝もしてるけど
なんだか恐いよ!!!!!
という呟きでした。


コメント

ニャンちゅう

それは怖いですね(゜O゜;
義母さんじゃなければ軽いストーカーですよね(^^;
いや、義母さんでも怖いか💦
そこまでされると環視されてるみたいで息苦しくなりますね( ´△`)

  • まめ

    まめ

    まさにストーカー!!!私に連絡するとストーカー感丸出しだけど、旦那ならどうにか許されると思うんでしょうね。毎朝シャッターを上げる度に義母を思い出す毎日です(笑)

    • 1月11日
  • ニャンちゅう

    ニャンちゅう

    旦那さんも「えっ?!今日も見てたの?」ってならないんですかね?(^^;
    それは毎朝恐怖でドキドキですね( ´△`)

    • 1月11日
  • まめ

    まめ

    「えっ?!」って思ってます(笑)でも、そういうことやっちゃう義母って言うのも分かってるので止められないみたいです。一言言ってくれれば良いんですが💦
    義母のために、朝起きて真っ先にシャッター上げてます(笑)

    • 1月11日
mama

それは怖いし、もう少しほって置いてほしいですね…そんなに頻繁に見られてると思うと同居じゃあるまいし、気持ちもしんどいですね…
私なら優しいのは優しいけど、って旦那に愚痴もらしちゃいますね😭😭
干渉されすぎて困りますね😭

  • まめ

    まめ

    旦那もさすがに「えっ?!」って思ってます(^^;)でもまあ、義母の性格も分かっているので穏便に済むように対処してくれてますが、私としてはもう少し強めに一言言ってくれ!!と感じで
    💦

    • 1月11日
  • mama

    mama

    ほんとですよね🤣💦
    旦那様が理解あるなら良かったですね😊おかあさんも可愛いからではあるけど、もう少しこちらの気持ちも考えてはほしいところですね🤣💦

    • 1月11日
deleted user

③だけ共感です!
日付おかしい時ありますよね💦
義母もよく気付きます!
○日に○○行くって言ってたけど、予定変えたのー?とか、
あの写真は○日の朝?夜?とか💦
めっちゃ見てると思います😂

たまたま家の前通った時に気になって、ってくらいなら①も②も気にならないですが、わざわざ毎朝家の前通るってところがちょっと嫌ですね😂💨
可愛くて仕方なくて気になるんだと思いますけどね☺️
嫁としては辞めて欲しいですよね☺️笑

  • まめ

    まめ

    やっぱりありますか💦
    私や実母なんかはアプリの日付けなんか一切気にしてないから、義母のそういう所はびっくりです💦

    逐一旦那に連絡が入るのは、お世話好きな義母の性格上想定内ではあるのですが、、、毎朝通ってると思うと恐いです😨💦

    • 1月11日
あや

怖っ!!めんどくさ😂😂😂
すごいストレスですね…
私ならもう逆に毎日シャッター閉めとくかも…(笑)