※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

湿疹が出て汁が出る症状が気になります。アトピタなどで治るでしょうか?

母乳、よだれが原因なのか顎や口周りに湿疹が出来、ヒルドイドを塗っていましたが遂に汁が出てくるようになりました、、(;_;)ちなみに小児科でヒルドイドを処方されました。
こまめにおしりふきで軽くふいたりしています。
どうすれば治ってきますか?アトピタとか効果ありますか?(;_;)

コメント

r

お尻拭きではなく、手や口用のものを使うか、濡らしたガーゼで拭いてみてください🤗

ぱるぱる

皮膚科の薬がすぐ
よくなりますよ!

あーる𓃰⋆⋆

まず商品によってはお尻拭きに化粧水とか入っているのもあるので
出来れば水だけでしてある洗浄綿とかがいいかとおもいます...

こま

おしりふき、逆効果な気がします…
おきりふきには色々な物が含まれてるので、湿疹にはガーゼを水かぬるま湯で濡らしたもので拭いてあげた方がいいと思います!
ヒルドイドはアトピーなど皮膚炎に効果的な薬なので、そのまま清潔にしてヒルドイドを使い続ければ良くなってくると思いますよ!
赤ちゃんの肌は敏感ですし心配ですよね。

みーくーり

赤くなってるならヒルドイドはダメですよー
うちもよだれかぶれひどいのでマメにガーゼで拭いてます。

moamoamoa

乳児湿疹とは違いますか?
余分な皮脂を洗い落として、清潔に保ってれば良くなってきますよ

ぴぃちゃん

小児科で処方された、プロペトを塗っていましたよ😉🌼口に入っても害はなく、頻繁に塗ってあげていました✨

こけしこママ

いきなり赤ちゃんの顔にヒルロイドはちょっと心配ですね。顔に塗ってはいけない訳ではないですが、保湿の他に血行をよくする働きがあるので皮膚の温度が上がったり痒みが出ることもあるので、顔に塗るのは合う合わないがあるそうですよ!
赤ちゃんなら、ワセリンやプロペトの方が安心かも知れません。ベタベタしますが、清潔なガーゼ(炎症がある部分におしり拭きはやはり×です)を濡らしてそっと拭いて、乾いたガーゼでポンポンとしてから、ワセリン等を塗れば、母乳やヨダレがまた付くのも防いでくれますし。
とりあえず皮膚科受診ですね!早く良くなりますように。

せんつま

うちも同じような感じで、口の周りに発疹ができてました!
1日1回お風呂の時に顔をお湯で洗うくらいだったので、
毎食後口の周りを水でパシャパシャ洗って、擦らずガーゼで水分吸い取って、ヒルドイド塗布し、
お風呂の時も石鹸を泡立てて洗顔→保湿
していたら、すぐに綺麗になりましたよ😊

はりぼ

同じ理由で今日皮膚科に受診しましまた(^ν^)
娘もヒルロイドでは良くならなかったので。
おしりふきはやめたほうがいいと思います。

病院では違う全身に使える薬処方してくれました!
お風呂は泡タイプのものですか?
泡タイプのは余分に皮脂油とってしまうのでよくない、固形石鹸で軽く洗う程度で良いって言われました!ガーゼも使わないでって。