※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがおっぱいを引っ張ったりゴソゴソするのは、飽きてしまったり、吸い残しが嫌だからかもしれません。同じ経験をした方がいるか、理由を知っている方がいれば教えてください。

生後1ヶ月、最近授乳中終わりぐらいになるとゴソゴソして吸ってるおっぱい引っ張ったりします。何ででしょうか?

先月の27日で1ヶ月になった息子を育ててます。
ここ2〜3日ぐらいからどちらもあげて最後になった方の授乳中終わりかけや、片方だけでも上手く角度や吸い付き方でたくさん飲めた時の終わりかけの時に
ゴソゴソしだし顔も動かし始め、吸っている状態で後ろに退け反ろうとして引っ張ったり、最終的にそのままスポーンと乳首を口から離す時もあります(´・_・`)

毎回そうなるのが授乳の終わりかけの時なので、もういらないよ〜とか、もう吸い付くした終わりの方であまり出てこないから嫌だよ〜
ってなってるんでしょうか?
上の子の時はすぐ混合→完ミになった為、こんな経験なくどうしてなのか分かりません😔💦
同じような方居ますか?また何故か分かる方教えてください🙇

コメント

えーじ

こんばんは!!
うちも先月24日で1ヶ月になった息子が、ここ2、3日前から同じような感じです!!
勝手に「お腹いっぱいなのかなー?」
と思っていたのですが、毎回なので、、、乳首引っ張って首横に動かされたりすると「痛い!!ちぎれる~!!」と息子との戦いになってます。
あの動きなんなんでしょうね...笑

• ゆゆ

ゆゆ

こんばんは!
    3日違いなんですね、誕生日近いですね勝手に親近感湧いてます(笑)
    本当それです、全く同じです😳
    やっぱり授乳終わりに近づいて来たらそうなりますか?
    私は毎回ではないんですが、結構な頻度で最近よくされるので何で〜と疑問です😫💦
    本当その行動されると戦いですよね(笑)
    慌てて息子の頭引き寄せるか、私が引っ張られた方に一緒に移動するか、諦めて口から離すかして頑張ってます😂
    やっぱりお腹いっぱいなんでしょうか、、(*_*)

• 1月10日
  • えーじ

えーじ

私も勝手に親近感湧いちゃってました♡♡笑
    授乳終わりかけになります!!
    方乳終わって、反対側にいったらすぐってこともあります...‪‪💦‬
    本当に不思議な動きですよね。。。可愛いけど痛いー!!みたいな(・・;)

わかります!!息子の頭抑えちゃったり、口から離すかしちゃいます☺︎笑

私も不思議に思ってたので、今月保健師さんが訪問で来た時に聞こうと思ってました!!
    お腹いっぱいならいいんですけどねー٩( ö̆ ) و

• 1月10日
kt.etママ

私も1ヶ月男の子のママです!
うちの息子も授乳後半はのけぞっておっぱい引っ張り口から離します!
うちはおまけに泣きだします。
再度おっぱいをくわえるけどやっぱり同じようにスポーンと離して泣きだしますw
私も分からず困ってます💧

もさ

息子もあります!
うちは眠そうな時にそうしてる気がします!あとはげっぷの時ですかね😌

かおり

1ヶ月の女の子を育てています!
うちの娘も同じです!ちょうど今さっき授乳を終えたところですが、やられましたー😣1ヶ月過ぎたくらいから、よくおっぱいを咥えたまま引っ張ったりのけぞったりします。私は出ないから頑張って引っ張ってるのかな?とか思ってました💦

何でですかね…?(・・?)
ご存知の方いらしたらぜひ教えて頂きたいです!

くー

2カ月過ぎですが、やはり1カ月頃からあり、最近もたまにやります。
もういらないよー、の合図なのかな〜と思ってます。上手に口を開けて離すということができないのかなと。げっぷできなくて苦しい時にもする気がします。
最近では口を開けて離すことが増えてきましたが、眠い時とか引っ張ることがあります。