※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
子育て・グッズ

ミルクを口の横から出す行動は、哺乳類の仔が母親の乳首を探すための本能的な行動です。

哺乳類でミルク飲ませようとすると手をバタバタさせて顔を横にフリフリしてミルクを口の横から出すようになったんですが、なんでですかね?😭

コメント

deleted user

混合ですか?!おっぱいでお腹いっぱいとかですかね?(^^)

  • ぽっこ

    ぽっこ

    混合です(>_<)
    そんなにおっぱい出てる気がしないんですけど出てるって事ですかね…😭😭

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそうでしたよ(^^)
    母乳出てる気がしなくて、無理やりミルク飲ませてたら1ヶ月健診でびっくりするくらい体重増えてました。無理にミルクあげなくても、様子見ながらで大丈夫だと思いますよ✨

    • 1月11日
  • ぽっこ

    ぽっこ

    そうなんですね(T_T)
    ありがとうございます(>_<)
    様子見ながらやってみます(>_<)

    • 1月11日
ららみ

お腹いっぱいか、空気の吸いすぎで苦しいのかなぁ?!そんな時、1度起こしてゲップさせたり体勢変えてからあげてました。

  • ぽっこ

    ぽっこ

    1度ゲップしてるのでお腹いっぱいなんですかね…(>_<)
    前までは飲んでくれてたので母乳量が増えたとかも考えられますかね?

    • 1月10日
  • ららみ

    ららみ

    それはあるかもしれませんね(^^)少しずつミルクの量を減らして様子見てあげるのもいいかもしれませんね(^ ^)

    • 1月11日
  • ぽっこ

    ぽっこ

    分かりました!ありがとうございます(T_T)!

    • 1月11日
ママリ

お腹いっぱいのときもあるかもしれませんが、苦しくてゲップしたいのかな??
うちの子はよくそれで暴れていて、ゲップさせてあげるとすんなり飲んでいました。
母乳はゲップさせなくてもいいとか言われるけど、うちの子はゲップさせてあげないとだめでした💦

  • ぽっこ

    ぽっこ

    1度ゲップしてるんですよね(>_<)
    そして母乳だけじゃゲップ出ないんですよね(;_;)

    • 1月10日
ママ

母乳でお腹がいっぱいか、ゲップしたくて出なくて苦しいか、乳頭混乱か...

  • ぽっこ

    ぽっこ

    さっきミルク飲んだので、お腹いっぱいだったかゲップで苦しかったのかなと(T_T)
    まだまだ何で泣いてるか分からないのでてんやわんやです(>_<)

    • 1月11日