※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teaaam
妊娠・出産

妊娠中に6kg増えて注意されるけど、食事制限しても赤ちゃんは大きくなる。6kgは太り過ぎ?

妊娠してから体重+6kgなのですが毎度
産婦人科で太り過ぎだと注意されます(´;ω;`)

確かに臨月入ったら増えるからそれを見越して
言われているのはわかるのですが食を減らして
体重を減らすことに成功しても、息子は
どんどんおっきくなっていきます、、、

今日2341gあると言われました😳💕

この週数で、
6キロって太り過ぎに入りますか?

コメント

ぺっっっち。

私、今+8キロくらいです!
1回だけ2週間で1.5キロ増えてた時に「ちょっと注意してね~」みたいなこと言われたくらいです!

全然増えすぎには思えないんですが😰
先生によって違うんですかねー?💦
ちょっと厳しいような気がしましたっっ。

  • teaaam

    teaaam


    私の言っている病院は結構厳しいで
    有名みたいなのですが、、(´;ω;`)

    プラス8キロでも全然
    ふえてないほうですよね、、😭

    赤ちゃんが大きいから言われてるんですかねー?😭

    お腹すきましたーーー😭😭😭

    • 1月10日
ママリ

私は今+7キロ弱ですが、もうちょっと増やしてもいいよって毎回言われます😓
妊娠前の体重によるかと思いますが、痩せ型〜普通体型なら全然範囲内だと思います😗

  • teaaam

    teaaam


    164cm44.7kgスタートでした😭
    ただ娘を完母で育てたのでここまで
    落ちたのであって元々は46kgだったので
    尚更ふえやすいのかと思います😭💦

    範囲内ですかね?(´;ω;`)お腹が空きました、、

    • 1月10日
NENE

お腹の赤ちゃんが成長してるのはいいことですよ〜💓

ちなみにわたしは+18kg太りました。笑
先生は割とゆる〜い感じの人だったのでそこまで厳しくはなかったですが、気をつけようね〜でした😆
だけど、いざ出産のときに自分が太りすぎて産道が狭くなってたみたいです…💦
あとあともっと気をつけてればよかったなと思いました💦

6キロは優秀ですよ🌈✨✨
全然太りすぎてないです!!

  • teaaam

    teaaam


    先生によって全然違いますよね、、(´;ω;`)
    どのくらい出産にかかったのですか??

    ですかね?(´;ω;`)もう少し頑張ります😭💕

    • 1月10日
  • NENE

    NENE


    やっぱり厳しいところだと6キロでも言われちゃうんですね💦
    わたしがteaaamさんの行ってる病院に通ってたら+18キロだなんて多分殺されてたでしょうか💦笑っ

    22時間11分です😨
    お昼前にはもうかなり痛かったのに21時に生まれました…辛かったです😭😭笑
    あと赤ちゃんが3712gもあってかなりBIGだったので産まれるのに時間かかったらしいです💦笑っ
    栄養あげすぎちゃいました(๑¯ω¯๑)

    たくさん食べて体力つけてくださいね💓

    • 1月10日
こじー540

今+9キロです💦
病院の先生からは何も言われてませんが、助産師さんの方が厳しそうで次回の助産師外来でなんて言われるか😨
1人目+13キロですぐ戻ったので勝手に余裕こいてます(^^;;笑

  • teaaam

    teaaam


    同じ週数ですね!😭💕
    私も1人目9キロ太ったので余裕こいてました、、笑

    • 1月10日
みっきー

私が行ってた病院は厳しめで
最終的に+7キロでしたが
これ以上太るな!って言われてました!
そのおかげかとっても安産で
助産師さんに
体重あまり増やさなかったおかげだよ〜!って言われました!
+6キロなら太り過ぎということはないと思いますが、お産のことを思って先生は厳しく言ってるのだと思います!

でも食べちゃいますよね💦笑
お昼ごはん抜いたりしてました😂

  • teaaam

    teaaam


    最終でプラス7キロなんてすごすぎます!(´;ω;`)うらやましい、、

    私のためを思って言ってくれているんですよね、、

    やっぱり体重増やさなかったら
    安産なんですかね、、?😭
    1人目9キロだったのですが
    48時間出産にかかったのでどうなんだろうと、、

    • 1月10日
deleted user

太り過ぎじゃないですよー‼︎
その頃は8キロはいってました😅
確かに病院では太り過ぎ!と言われますが、1人目の時に助産師さんから13キロまではいいよーって言われました😊

しおちゃん

こればっかりは病院の方針や先生の厳しさで違いますからね~(>_<)💦
私が通ってたところは、BMIを計算して、そこからやせ形なら+10か12キロぐらいまではok だったと思います。
普通体型で8から10キロで。
月に1キロペースで増えていけばいいよーと言われていました。
他の病院に通ってた友人のさらに聞いた話では朝ごはんなに食べてきたか聞かれて、トーストにジャム塗って食べたと話したら食べ過ぎ!カロリーとりすぎ!と怒られたということもあるそうで。。。
私からみれば質問者さまは普通というか頑張ってらっしゃると思いますよ(^_^;)