※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
家族・旦那

すこし吐き出させて下さい😢うちの旦那は現場監督をやっていて、朝は6時…

すこし吐き出させて下さい😢

うちの旦那は現場監督をやっていて、朝は6時半ごろ家を出て帰りは12時回ることも普通です。
妊娠する前はそんなの別によかったんですが、妊娠して悪阻が酷くなってきてからそんな旦那が許せなくてイライラしてしまいます。。

仕事だってわかってるし、生活のため働いてくれててとてもありがたいんですが、イライラしすぎて泣きながら旦那に当たってしまいます💦

旦那がいないときなにかあったらどーするんだろうとか考えると涙が止まらないし、連絡が何も無いとイライラが止まらないし。。
まだ妊娠初期でホルモンバランスが崩れてるから何でしょうか??

コメント

pachapachamam

私も妊娠前に当たり前だったことが
妊娠して悪阻が始まって
旦那に苛々して泣きながら当たって。
妊娠中や産後はよくあることですよ😞
辛いですよね😭

• h♥

h♥

当たってしまう自分が嫌で自己嫌悪です😭
    いつこれが無くなるのか不安です😢

• 1月10日
  • pachapachamam

pachapachamam

私は妊娠4ヶ月あたりから産後2ヶ月くらいまでは
    精神状態不安定だったなと
    いま思う感じですね😅

大切な事は妊娠中はこういう状態になってしまう事を
    旦那さんに理解してもらう事ですかね😂

• 1月10日
こた

うちの旦那も現場監督やってます!以前の会社でそうでした(><)
特に冬場は仕事も忙しく朝は早く夜は遅く⤵ ⤵ ⤵
今は自分の実家で働いていますが雪が多くて、除雪で大変です(><)

h.さんのイライラしてしまう気持ちわかります!私もですもん⤵ ⤵ ⤵

情緒不安定になっちゃいますよね⤵ ⤵ ⤵

• h♥

h♥

旦那さん現場監督やられてたんですね!
    不規則だし、ほんと遅い時は嫌になります。。

除雪は朝も早いですし大変ですよね😢

毎日自己嫌悪です。。

• 1月10日
みけあやたん

深呼吸しかないです!
温かいものを飲んで
なるべく夜は早めに寝ると
ちょっとは落ち着きますよ✨
誰しも通る道ですよね。。。

• h♥

h♥

温かいものいいんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

早く寝たいんですが旦那が帰ってくるまで心配で寝れなくて。。
    寝不足気味なのもあると思います😢

• 1月10日
たか

つわり大丈夫ですか?
きっと産んでから、もっと旦那のいない育児生活がイライラしてきちゃいますよ😢
今は、自分でお腹の赤ちゃんを守れるからいいんですけど、旦那には早く帰って来てほしいですよね‼

• h♥

h♥

吐き悪阻なので、側にいて欲しいんですが仕事だからしょうがないってのも分かっててって感じです。。

産む前からこんなだったら育児が不安でしょうがないけど、この子守れるのは私なので頑張ろうと思います😌

• 1月10日
  • たか

たか

あまり一人で頑張り過ぎないようにして下さいね😅
    私みたく産後うつ=自律神経おかしくなってしまいますからね😅
    どんどん周りを頼りましょう😁

• 1月11日
  • h♥

h♥

もともと自律神経失調症だったのでそれも影響してるかもしれません。。
    おみさんお辛い体験されたんですね😢
    頼れる時は頼るようにします!

• 1月11日
つばさ

私からすると…悪阻がひどくても情緒不安定でも
単身赴任で平日は1人だったので羨ましいなぁ…と
思ってしまいました(> <。)辛くても1人で…悪阻が
酷くても誰も何もしてくれない😭
せめて近くに旦那さんが居ると…と思うと少し
羨ましくなりました。あまり無理なさらずに…

• h♥

h♥

単身赴任だったらたぶん私は耐えられないと思います。。
    まだ一緒にいれるだけいいですよね😢

• 1月10日
*ミイ*

うちも帰宅は23〜24時が当たり前です。
遅いなーと思いつつ、私も仕事をしていたので特に気にしていませんでした。
でも妊娠初期に具合が悪くなり絶対安静でベットから出れない生活…
ご飯も食べれない、着替えもない生活なのにそれでも飲み会だ接待だと帰ってこない主人にイライラどころか泣いて怒っていました。
幸い実家が近く実母がよく来てくれてたので生活できてましたが、本当なら主人に支えて欲しかったです。。

体調回復した今でも主人にはちくちく文句言ってます。
ホルモンの所為もあるかもしれませんが、自分が具合悪いのは貴方との子を体内で育ててるからで、あまりに今まで通りの生活されると頭きますよね💨

ごめんなさい私の愚痴になっちゃいましたね💦

• h♥

h♥

私が仕事をしていないので余計イライラしてしまうんだと思います。。

ミイさんも色々大変だったのですね😢
    自分だけが辛いんじゃないと思い少しすっきりしました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月10日
なつき

ホルモンバランスが崩れているせいもあると思います😭

わたしも妊娠初期は旦那にイライラしてました💦今まで許せたことが許せなくなったり、、、神経質になったり。こんな気持ちになったのがツラかったです💧妊娠してるから!と割り切ってますが😭産後も気持ち的に不安定になると聞くので不安です😭

休みの日は出かけたりなど一緒にリフレッシュしています🤨❤︎

• h♥

h♥

やはりホルモンバランスが崩れてるんですよね。。

休みもあまりないのでどこにも行けなく、だから余計ストレスになるのかなと思ってます😭

• 1月10日
優くんmama

まだ入籍してないですし一緒にも住んでないので状況はちょっと違いますが…
悪阻で常に胃がムカムカしててきつくても彼は側に居ないので、居ないことに対しては別段イライラはしません。
ただ既にもう4ヶ月なのに、何をしなければらならないのか(戌の日に…とか出産までに何が必要になるのかとか)等を調べたりもしないでゆったり日々を過ごしていることに物凄くイラッとはします。
悪阻についても完全に他人事ですし、こっちからその日の体調がどういう状態を報告したりしないと気にもしない。
今はかなり落ち着いてきましたが、食べ悪阻寄りな私を連れて外出しても気遣いゼロですよ。
妊娠してから2回程一緒に外出しましたが、ちょこちょこ軽く何か食べて悪阻対策してるの知ってるのに、昼前に迎えに来ても昼ご飯食べたかも確認しない上に、13時すぎや14時くらいにようやくお昼をとったらそこから20時近くまで何もなし…なんてザラにあります。
仕事の時に悪阻対策で飴やチョコを巾着に入れて持ち歩いてるんですが、同じ職場でそのこと知ってる彼は、それで大丈夫なんだと思ってるんでしょうね。
んなわけねーだろ!って思うし、何度も悪阻について話してるんですけどね。
ホントにそういうボケーッとしたところにイラッとします。
今はまだ実家ですし、父と母が私とお腹の子のためになることなら全力サポートしてくれるので、彼や彼の実家に期待しないことにしたら気持ち的に余裕が出来ました(笑)
情緒不安定はホルモンの影響でしょうし、結構夜になると不安定になりやすいのでそうなる前に早めに寝たりしてなるべく心穏やかになる工夫をされては?
ご自身のお母様に愚痴を零すのも、心の中のモヤモヤを解消するのにはいいかと思います。
私は母によく愚痴ってます(笑)

• h♥

h♥

悪阻の心配はいつもしてくれるんですが帰りが遅いのでなにもできずそれにイライラしてしまいます😢

ミクさんは悪阻を理解してもらえないのはとても辛いと思います😞

夜は旦那が帰るまでは心配で寝れないので寝不足気味もあるからストレスも余計溜まるんだろうなと思います。。

私は実家が遠いので実母には会えないですし、電話でもなかなか伝えずらいので言えないです。。😂

• 1月10日
  • 優くんmama

優くんmama

ご実家が遠いんですね…
    近くだとお母様にサポートお願いすることも出来るんですけど、1人だとモヤモヤの発散が出来なくて辛いですね。
    寝不足はお腹の子にも良くなさそうですので、ストレス溜まりすぎて大爆発する前にご主人にちょこちょこ気持ちを吐き出すのが一番かもしれないですね…
    言葉でうまく出てこないなら、手紙を書いてもいいかもしれないですよ。
    手紙だと直接言葉に出すよりも落ち着いて気持ちを伝えられるので、売り言葉に買い言葉で喧嘩になったりもしないですし。

• 1月11日
  • h♥

h♥

実家遠いのはこーゆう時嫌だなって思います😢
    今日からはしっかり寝たいと思います😞

手紙いいですね!
    伝えられないことは手紙にしたいと思います😌
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月11日

すごくわかります!
うちのだんなさんも現場監督です!
朝早いし、夜遅いし…
妊娠前は0時過ぎに夕飯一緒に食べてたけど、今はもう待たずに1人で食べる毎日💦
そして、休みも少なく一緒に健診にも来られない💦
仕事がハードなため、里帰り先にも一緒に来てもらえない💦
仕事だってわかってるし、感謝もしてるけど、もう少し都合つけてくれてもいいのに!!!ってなりますよね😭
私もだんなさんに当たるときありますよー💦
そういう時は、無理に我慢とかせずにこの気持ちをそのまま伝えるといいと思います✨
それにしても、現場監督ってなんでこんなに帰り遅いんでしょうね🤷🏻‍♀️❓
労働基準法を完全に無視していますよね?💦

• h♥

h♥

すごい共感です!!
    もういつからご飯一緒に食べてないんだろうって思います。。

健診だって1回も来たことないし、1回出血で夜中病院に言った時も仕事してたし、もう少しだけでいいから都合つけて!って思います😭

気持ちをうまく伝えられなくて余計イライラしてしまいます😞

ほんとに現場監督でちゃんと規則正しい時間で働いてるのを聞いたことないですね💦

• 1月10日
はらぺこ

うちも現場監督です !
建設/リフォ部門なので朝5時~20時帰宅
関東北関東担当してるのでたまに帰宅は深夜有。
他の土木や新設等の現場監督さんも夜遅くになることが多く大変ですよね😓

んでも私達も今悪阻ツラいですよね
私も仕事辞めて悪阻が酷く日差し無理。何も出来なくてストレス溜まる一方です。
先に旦那につわりが酷いときは、
この時だけはぶつけるの許してくれって話しときました。
今帰宅してくる度に泣いたり「口臭い、匂い臭い、いいから来ないで!(早く帰宅しろやああ)」ってイライラして言ってしまいます。泣きながら目の前で胃液オェェって出したりして😅
リビングで一度上からも下からも少し出したこともあり
毎日旦那に申し訳なさがすごく。

昨日検診だったので先生に相談したらそんなんホルモン崩れまくってるよ!粉々だよ!旦那さんを信じてサンドバックにしなさいって言われましたヽ(゚Д゚)ノ
後は酷いと胃とか腸や張りを抑える薬を処方箋もらえます。

悪阻が収まったら旦那の好物を作ってあげましょー :)笑

• はらぺこ

はらぺこ

長々と失礼しました😓

• 1月11日
  • h♥

h♥

やっぱり現場監督は朝早く夜遅いですよ。。。
    旦那は理解してくれてるんですが、なんかそれでも申し訳ない気持ちとイライラが一緒になって気持ちがぐちゃぐちゃです😭

薬貰えたりするんですね!
    次の健診で話してみます!

好物作るのいいですね笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日