※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

毎日たくさんのコメントありがとうございます。進行中の出産で促進剤を使用中ですが、進行が難しく帝王切開の可能性も。水分制限が心配で下からの出産を希望しています。困っているので話を聞いて欲しいです。

毎日投稿したくさんのコメントありがとうございます。

促進剤を使い2日目…ダメでした。

進んでるのは進んでて高位破水破水→入院→促進剤1日目ダメ→促進剤2日目→子宮口4.5センチおしるし

赤ちゃんの頭は頑張れば触れるみたいですがなかなか進まず明日促進剤をやり無理なら帝王切開になります。

心がズタボロに折れてます。

帝王切開後水分がしばらく取れないみたいでそれが1番嫌なのでなるべく下から産みたいです。

どうしたらいいか分からずとりあえず投稿してみました。

お時間ある方お話したいです…

コメント

にゃん

促進剤2日やってもまだ出てこないのは赤ちゃんも負担かかってるのかもしれないですよね😞私なら帝王切開すると思います。赤ちゃんのことも考えてですけど😭赤ちゃんになにも問題ないのであれば、下から産むのがベストですが、もし何かあったら後悔しちゃいそうで😭

  • ぽぽ

    ぽぽ


    明日午前中いっぱい頑張って促進剤使って無理なら午後から帝王切開と考えています😭

    • 1月10日
  • にゃん

    にゃん

    がんばってくださいね❤無事に生まれることお祈りします❤

    • 1月11日
HYS♡MaMa

私も同じでしたY(><。)Y
三日目の午前中に産まれなかったら
帝王切開と言われ痛いから早く帝王
切開にしてと二日目で既に心折れて
ましたが帝王切開に切り替える寸前に
子宮口全開になって産まれました😂

長いと辛いですよね(๑´・_・`๑)

  • ぽぽ

    ぽぽ


    私も心が折れてます。

    子宮口全開になったきっかけなどはありますか?😭😭

    • 1月10日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    私はバルーン2回したにも関わらず
    二日目の夜中まで子宮口1センチ位
    しか開きませんでした💦💦
    動けない位痛い陣痛は来るし何回も
    内診でぐるぐるされて三日目で
    やっと5センチ位開いてそこからは
    早かったです(๑´・_・`๑)
    死んだがましと思う程長くて辛かった
    記憶しかないです😭が産まれたら
    そんな事も忘れて頑張った分とっても
    可愛くて仕方ないです♡*.

    • 1月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    子宮頸がんやってるので開き始まったら早いよと言われたのにだめ😭

    心が折れまくりですここまできたら(´._.`)

    • 1月10日
たまごまご

大丈夫ですか⁈
私も2日促進剤やってダメで帝王切開になりました(TT)
すごく疲れますよね>_<
でも赤ちゃんに会った瞬間本当に幸せですよ♡
もうすぐで会えますね✨

  • ぽぽ

    ぽぽ


    促進剤3日目はやらなかったんですか?😭

    水分取れないの辛くなかったですか?

    • 1月10日
  • たまごまご

    たまごまご

    二日間やってだめだったら帝王切開と最初に言われてました😱
    多分病院の方針でしょうね。人工破水もしてたので>_<

    水分取れない事よりすぐに抱っこ出来ない事が辛かったです(TT)
    水分は忘れちゃいましたが確か次の日ぐらいには飲めた気がします✨
    すぐ喉が渇くタイプですが我慢できましたよ😄それより術後1週間ぐらいは本当に痛かったです(TT)
    でも赤ちゃんのお世話する時だけは不思議と痛みが消えました♡

    促進剤中の内診グリグリかなり激痛じゃないですか⁈😱私はそれが一番つらかったです(TT)

    • 1月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    そうだったんですね😭

    促進剤を使ったあとに張りがある時にぐりぐりされてつい声がもれました。

    明日普通に産めたらいいなぁ(´._.`)

    • 1月10日
にゃんこ

諦めないで下さい!
自分のお腹と赤ちゃんに話しかけてリラックスしましょう!

私も長女の時に促進剤使っても本陣痛が来なくて、そんな中赤ちゃんの心拍が、下がっているようだから人工的に破水させてみて、ダメなら帝王切開といわれ、バタバタと準備されている中、帝王切開は嫌だ!と頑張りました

人工破水が陣痛を促進してくれたのでラッキーでした。

万が一は仕方がないけど、まだ産まれるまでわかりません!

  • ぽぽ

    ぽぽ


    人工破水も届かないでできないみたいで明日朝イチ内診うけてその状況で考えようとは思います😭😭

    • 1月10日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    まだ子宮口が開ききってないんですもんね?
    7、8センチまで行けば出来るようでしたが

    あくまでもぽぽさんと赤ちゃんの無事が1番ですが、なんとか普通分娩したい気持ちはわかります!応援してます!

    入院してる部屋は個室ですか?

    • 1月10日
  • にゃん

    にゃん

    人工破水もできないのは辛いですね😭私は入院した日にバルーンを入れて子宮口開かせるのをしましたが、次の日バルーンが取れてなくて全然開かず、バルーンを抜いてそのまま人工破水させられて、促進剤打ちました😭促進剤の陣痛結構痛いです😭耐えられなかったです…

    • 1月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    まだ開ききってません😭

    個室は空きがないみたいで総合病院の大部屋です(´._.`)

    • 1月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    バルーンは入れて1時間したら抜けるくらい子宮口は開いてくれたんですがそこからが開いてくれなくて😭

    開けば今日産まれるよと言われたのに😭

    • 1月10日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    大部屋って人がいるけど、逆にその方が寂しくないですか?
    痛いの我慢したりしないといけないから気を使うし。。

    痛くない時だけ散歩したら促進されないかしら

    • 1月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    痛いときに気にせずふーふーしたいのにできなくて辛いです😭

    歩きたいですが真っ暗で😭

    • 1月10日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    院内は完全に消灯なんですね〜
    寒いですし外も出れないですね😭

    いっぱいお腹の子に心の中で話しかけて下さい!
    まだお腹の中にいる間しか出来ません!きっと通じます💓

    • 1月10日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    子宮口が開いてきてないといきみたくても逃さないといけないからしんどいですよね〜😭

    • 1月11日
  • にゃん

    にゃん

    そこから開かないんですね😭お腹の中が居心地いいんですよ❤
    今日開けばいいけど😭

    • 1月11日
まるまり

私は促進剤2日で産まれましたが、途中微弱陣痛で一旦止めたり大変でした💦
あともう少しですね‼️
今はしっかり体休めて下さい😅

  • ぽぽ

    ぽぽ


    ありがとうございます!

    促進剤辛いです😭

    促進剤使って最後のひと頑張りは痛みはどんなかんじでしたか??

    • 1月10日
  • まるまり

    まるまり

    私促進剤効いてすぐ2分間隔の陣痛なんで、結構辛かったです💦もう2、3時間後には目つぶって、ベッド柵持ってないとどうかなりそうで、最後の方は無意識に立とうとしたり、ベッドの下の方に行ったり旦那にしがみついたりめちゃめちゃでした💦

    • 1月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    でもすぐだなんて羨ましいです😭

    私は不規則な感覚を1日耐えたのに振り出しに戻ってしまったので😭

    • 1月10日
もち

促進剤がなかなか効かないの、つらいですよね😭
私は状況が違いますが、月曜日に入院して促進剤をして…結局生まれたのは土曜日に日付が変わって3時間ほど経ってからでした😅

つらいですけどもう少しで赤ちゃんに会えるはずです!
今はゆっくり休んでください(^^)

kanmam

大変ですね😢
産まれるまでが本当に長く、果てしなく遠く感じますよね。

でも…明日!明日、決着が着くんです。
自然分娩でも帝王切開でも、出産は出産です。
ママがずっと色んなことに耐えたことに変わりありません。

私は予定日超過で誘発入院しました。
一日目 バルーン&促進剤
➡ダメ
二日目 促進剤は一旦休み、ラミセル挿入
➡2㎝に開く
三日目 朝から促進剤
➡3㎝まで開くも、やっぱりダメ
夜に帝王切開となりました。
私は翌朝にはガスが出たので、水分は自由に取ることが出来ました。
正直、傷口や後陣痛よりも痛かったのが、促進剤投与中の内診です。
先生が内診に来る気配を感じただけで泣いてました😭😭
あの痛みを乗りこえたら、何でも乗りこえられますよ‼

私も帝王切開と言われた瞬間は、下から産めない、と絶望してましたが
「下から産まれるまで促進剤続けてたら、赤ちゃんの心音が下がってたかも知れない」
「回旋異常で上手く出てこれなかったかも知れない」
など、前向きにとらえてます。

明日の今頃は、お産を終えているかも知れませんよ。
応援してます‼