※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

ミルクを多くあげているため、母乳が減ってしまった状況です。母乳を増やす方法はありますか?

ミルクよりの混合で育ててます⑅︎◡̈︎*

ミルクのほうが断然多いんですが、たまにミルク拒否で母乳を欲しがる時があります。
しかしミルクの方を多くあげるようになってから私の母乳はあまりでなくなりました。
これから母乳を増やすことはもう無理ですか?

コメント

こじママ

母乳はあげあげすると良く出ると言いますよ❗

• るんるん

るんるん

やはり根気よくあげた方が良いんですね😊
    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 1月10日
☆TOWA☆

私もミルク寄りの混合で育てています。

助産師さんが訪問に来てくださった時に相談したら、3ヶ月までならまだ大丈夫だと言われましたよ。

1日に10回は赤ちゃんに吸ってもらう、授乳の前にコップ一杯の水分を摂る(できれば冷たくない物)、足首を温める、お風呂は湯船にしっかり浸かる等のアドバイスをいただきました。

できることからやってみて少しずつ量が増えてきましたよー。

• るんるん

るんるん

詳しくありがとうございます(*´꒳`*)
    早速実践してみます!

• 1月10日
りっちゃんmama

わたしもこの前全く同じ状況になりました!
う保健師さんに相談したら、乳頭混乱っていって混合の子はどっちか嫌がるようになりやすいと言われました。
完母にしていきたいならミルクやめて1日中おっぱいくわえさせとくしかないと言われました😵

• るんるん

るんるん

ええっ😳‼︎
    大変すぎますね😅
    完母にするつもりはありませんが、でなくなるのも困るので頻繁にあげるようにしてみます⑅︎◡̈︎*ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月10日