※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ
子育て・グッズ

心配なことがあります。体調不良で検査結果に心配があり、おっぱいをたくさんあげるよう言われました。2週間後に再検査があり、不安で後悔しています。同じ経験の方いますか?

不安です。
検診でかすかに心雑音があると言われました…
体重の増えも悪く軽い脱水を起こしていて、それが原因かもしれないのでたくさんおっぱいをあげてくださいとのことでした。
2週間後の体重をみて心電図等の検査をすることになったのですが不安すぎます。
なんでもっとおっぱいあげなかったんだろうと後悔しています。

同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

COCORO

後悔しないで先を見てくださいね!!
まだ始まったばかりですよ😊👌
育児書通りにはいきませんし…

脱水かどうかって見てわかるくらいまでなってるならさすがにmaaaさんも気づかれると思いますよ!

我が子は3ヶ月で脱水で入院【3ヶ月検診の時に小児科で先生に伝えましたが…問題ない!と言われて様子見と言われましたが…その日の夜に悪化して夜間救急いって即入院に😅】

医者だって分からんこともあります!
親の勘のが働くこともですねぇ。

4ヶ月の時は…オシッコの出が悪くって尿路感染で即入院!

立て続けにそーゆーこともあります。
私は半年までは混合でした【ミルク足してても ミルクの種類や哺乳瓶変えたり🍼小児科三件、保健師さん数名、色んな人の意見を聞いて見ましたけど…本人が飲みたくないから飲まないんだからとの見解でした。

色んなことしてみてもダメな時もあります。今からしてみたらいーんですよ!なんでも手当たり次第って変ですけど😊育児に正解はない!です♡

母乳が難しいならミルクだってあります!大きく成長してくれるのが私は1番大切だと思いますよ!!

頑張りすぎないでくださいね

• ウッディ

ウッディ

コメントありがとうございます。
    脱水の件は先生から、危険な状態とは程遠いからあまり気にせずに…と言われました。

励ましのお言葉、本当に嬉しいです(;_;)
    ありがとうございます!😊

• 1月11日
ぱなそん

同じではないのですが、似たような状況の方で、育児エッセイを描かれている方がいらっしゃいました!
その方のお子さんは、心臓のほうに病気があり体重増加が難しかったようで、手術をして治療したら、いっきに体重が増えて、お子さん元気に走り回っているそうです!!

不安ですよね。子供のことはどんなことも親が代わってあげたいと思います。身体の病気のせいなら、オッパイあげても体重増加は難しいので、もっとあげてたら、、とご自身を責めないでください。そして現代の医学はとても発達しているので、何かあっても対処がいくらでもできます。医療費はとんでもなく安いですし。(うちら生後1ヶ月の頃に入院しましたが、入院しても1日300円でした。安い!)
お金の話はちょっとずれてるかもしれませんが、不安で過ごす日々に、少しでもお母さんの勇気と、何があってもどんとこい!という根性がもっと持てるように、応援しています!

• ウッディ

ウッディ

もし心臓になにか異常があればと考えると怖すぎて涙が止まりません。本当に代われるものなら代わりたいです。

どちらにせよ病院にいってみます。何もないことを祈ってますが…。

ありがとうございます!!

• 1月10日
( ´﹀` )

お願いです。明日にでも違う病院にも行って検診してもらってください!!!!

全く同じこと言われたことがあります。
娘は心臓に持病をもってます。今まで普通にしてて気が付きもしませんでした。検診の時に心雑音があって、はっきりとはわからないけど念の為、近いうちに大きな病院へ行くようにと言われたのですが、私が産んだ所は小さな産婦人科でしたので急遽大きな病院に行きました。

もしもう少し遅ければ…。

そう言われた時は鳥肌が止まりませんでした。

そこから緊急搬送で、市外のもっと大きな病院のNICUで緊急入院となりました。

大きな病院にいって、なにもなかったらそれでいいんです。あぁよかったで終わるのです。
命はお金では買えません。

思わずコメントしてしまいました。
おどかしてるとかではないです。

早期発見で今後の子供の人生が変わります。

病院へ行くことを本当にオススメします!

• ウッディ

ウッディ

コメントありがとうございます。
    お子さん、大事にならず良かったです。
    いくら毎日一緒にいても、病院に行かないと気づかないこともありますよね。

万が一何かあっても、何もなくても、子どものためには病院に行くべきですよね!
    ありがとうございます(;_;)!

• 1月10日
  • ウッディ

ウッディ

すみませんおひとつ質問なのですが、大きい病院というのは総合病院でしょうか?それとも小児科専門の病院でしょうか?(;_;)

• 1月11日
  • ( ´﹀` )

( ´﹀` )

はい。総合病院と救命センターが一緒になっている所に連れていきました😌
    かならずそこには小児科があることをオススメします。
    救命センターがあると万が一、夜中の時間外になんかあった時に診療してもらえるので、念の為に身近にある病院の中で1番大きく有名な(評判の良い)病院がオススメです。

• 1月11日
  • ウッディ

ウッディ

ありがとうございます!
    今回は町で行っている検診で、いつもと違う病院の先生にみていただきました。
    なので、先程かかりつけの小児科の先生に相談してみたところ、検査次第で総合病院へという流れになるかもしれないがとりあえず来て欲しいと言われたので今日の午後から行ってきます。

( ´﹀` )さんのおかげで行動することができています。本当に感謝致します。

• 1月11日
  • ( ´﹀` )

( ´﹀` )

とんでもないです(><)
    本当自分のことのように心配してたので、本当よかったです。

どうかどうか息子さんが何事もないことを祈るばかりです。

• 1月11日
ウッディ

コメントありがとうございました。

今日かかりつけの病院にいったところ、雑音は聞こえない、脱水といわれたのも乾燥だろうとのことで(^^;
ヒルドイドを処方してもらい帰ってきました。

何事もなく安心しました…
お騒がせしてしまい大変申し訳ありませんでした(><)

皆様のコメント、不安の中とても励みになりました。本当にありがとうございました!