※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠検査で薄い線が出て不安。経験談や受診時期を知りたい。メリット・デメリット批判なしで教えてください。

妊娠希望で、卵管造影検査、卵胞チェックを今週期初めてしました。

生理予定日は1月12日なのですが、10日の今日、フライング検査しちゃいました。

そうしたら、うっすらですが線が見えました!
初めての二本線なので、嬉しいのと、でも、化学流産のことも考えて不安なのと半々です。

フライングをされた方で、これくらいの薄さの検査結果で妊娠したよという方、経験談など教えて頂きたいです。
あと、高温期どれくらいの時期に病院に受診されたかも教えていたただけると有難いです。

フライング検査に対するメリット、デメリットは重々承知しているつもりなので、批判などはご遠慮下さい。

コメント

違う会社のやつでしたが、私も2日前にやって、それくらいでしたよ!

当日→2日後ってやって、2日後には同じ濃さになりました!

• はな

はな

コメントありがとうございます!

にょこさんも同じように出たとのことで、安心しました(^^)明日か明後日にまた検査して、様子見てみようと思います。

• 1月10日
みさきち

私も生理予定日2日前にフライングしてうっすら陽性でした☺️

生理予定日から4日後に病院に行ったところ早すぎてなにも見えず、その2週間後にもう一度病院へ行って胎嚢が見えました✨
心拍が確認できたのはそこからまた2週間後の時です!
はなさんも赤ちゃん信じてあげてくださいね😌✨
きっと大丈夫です💓

• はな

はな

そして、心拍確認おめでとうございます✨
    私もみさきちさんに続けるように赤ちゃんを信じたいと思います😊

• 1月13日
  • キンプリ

キンプリ

わたしも、4日、3日前にフライングして、同じようなうっすらの線でしたヽ(*´∀`)昨日の結果です☺️
    そこから先、濃くなっていくかは信じて待つしかないんですよね?m(__)m

• 1月16日
  • みさきち

みさきち

陽性線が出てるとゆうことは、着床されているとゆう事だと思うので今は赤ちゃん信じて待ってあげてください👶💓

不安は沢山あると思いますが、体を暖かくして大事にしてくださいね😌✨

なつさん、はなさん妊娠継続されますようにお祈りしています🙏✨

• 1月16日
栽培マン

十分出てますよ!おめでとうございます😁
私は待ちきれなくて、前回の生理から5wで初診に行きましたが、心拍まで一気に確認したいなら7wくらいがいいかもしれないですね!

• はな

はな

十分出ていますか!?ありがとうございます!私も待ちきれないので5週目くらいで受診したい気持ちがあります(^^)

5週目では胎嚢の確認できましたか?

• 1月10日
  • 栽培マン

栽培マン

胎嚢だけなら5wで確認できましたよ😁
    排卵がずれてると難しいかもしれませんが💦

• 1月10日
  • はな

はな

そうなのですね!
    ありがとうございます!
    排卵日はほぼ合っていると思うので、5週目で受診してみようと思います😄

• 1月11日
苺パフェ❤

私は、生理予定1週間前に下のようにうっすい陽性がでて、今も妊娠継続中です😄
病院には、先週末に行きました。6週半ば~後半の大きさで、心拍も聞くことが出来ました!

確かに、フライングはまだまだ流産の可能性もあるしマイナスな面もありますが、早くから解ると薬を控えたり身体のことをいたわってあげたりできるので、わかった上でのフライングはありだと思っています!

• はな

はな

画像までつけていただいてありがとうございます!1週間前でも陽性が出たのですね!すごい✨妊娠おめでとうございます!
    あいローズさんの言葉に勇気付けられました😂

• 1月10日
m..♡

おめでとうございます💕きっともう二日ほど経ったら濃い線が出ると思います!病院は7週か、8週まで待たないとまた何日に来てくださいって言われてしまうかもしれないです。心拍の確認前もお金がかかるので、ゆっくり待ってからのがいいかもしれないですね♡待ち遠しいですね!

• はな

はな

本当に待ち遠しいです♡
    受診を我慢できれば(笑)7週目頃まで待ってから病院に行こうと思います!

• 1月10日
りんご♡

線が出ているということは妊娠していますよ😊おめでとうございます✨
化学流産はまだこの時点ではわからないです。妊娠反応が出ているのなら一度産婦人科に行かれた方が良いと思いますよ!

• はな

はな

妊娠していますと言っていただけて嬉しいです♡
    もう少し様子見てから産婦人科へ受診しようと思います!

• 1月10日
yomogi_mama

生理予定日同じです🙌
そして昨日今日とフライングで
陽性反応でした○°
写真は今日のです。

同じく
化学流産の恐怖もありますが
お互い無事に妊娠継続しますように🙏

• はな

はな

わー😂予定日同じの方、心強いです♡
    お祈りありがとうございます😊
    私もお互い妊娠継続できるよう祈ってます✨

• 1月10日
  • yomogi_mama

yomogi_mama

線の濃さも
    検査薬の種類も
    ほぼ同じですね🙌♡

このステキな出会いに感謝です☻

初診いつ行かれる予定ですか?

• 1月11日
  • はな

はな

ほんと、ステキな出会いです♡

もう、待ちきれないので、排卵から3週間後の19日に初診をしたいなと思ってます。
    胎嚢確認できればいいのですが💦

• 1月11日
  • yomogi_mama

yomogi_mama

19日ですか🙌♡
    排卵日は確定なんですか?

私は1人目のときに
    5w1dで胎嚢確認だったので
    22日に行ってきます☻

フライングなので
    生理来ちゃうんじゃないか…と
    ドキドキしてます💓

• 1月11日
  • はな

はな

卵胞チェックをしてもらっているので、排卵日はほぼ確定かと思います✨

なので19日だと5週目くらいになるんですかね😊

私もドキドキしながら今日も検査薬使って少し濃くなっているのを見て一安心✨1日1日が本当に長いです😣

• 1月11日