※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
子育て・グッズ

お風呂で泣く子どもについて相談です。帰省後、お風呂が苦手で泣きます。温めたり音楽かけたりしても泣き止まず。対処法を教えてください。

実家でのお風呂について🛀

なぜか...お風呂場行くと終始ギャン泣き。しがみついて離れてくれません💦
なぜでしょう😭同じような方いますか?どうしましたか?

突発やって1週間後くらいに帰省したので、後追い+場所慣れ人慣れに時間が必要で初日は何してても終始ギャン泣きで、抱っこしてるのにもっと抱っこ‼︎というような感じでひっついてました。
4日目になり、ようやく場所にも人にも慣れて、私が離れても大丈夫になったのですがお風呂だけは終始ギャン泣き。
抱っこしてるのにしがみついてきます。

寒いのかと思い温めてみたり、おもちゃ入れてみたりしましたが変わらず...
好きな音楽かけてみても泣き声でかき消され効果なし...😱

こうしたら良かったよーなどあったら教えてください🙌

コメント

リース

足はつま先立ちしたりしてますか⁉️

娘はつま先立ちをしたり、座りたがらずでして、マットの上にフェイスタオルを半分に折ったのを弾いて座らさせたら泣かなくなりました❗️
娘はひんやり?冷たい感覚?が嫌だったみたいでタオル作戦してます^_^

子鉄の母

3ヶ月に1回帰省で両実家に1~2泊ずつしますが、浴室内では毎回泣きます(^^;
自宅ではオモチャで遊んだりタオルや洗面器で遊んだりしていますが、私にしがみついてます😅
あがって脱衣場にくると平気みたいですが😅