※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
子育て・グッズ

義父が子供の名前を独特に呼ぶので困っています。他の人は普通に呼ぶのに、義父だけが違う呼び方をするので、困惑しています。

同居ではないんですが、
義実家近くに住んでます。

なので、よく義実家へ行くことがあるんですが、
義父が子供の名前の呼び方が独特というか

子供の名前がひまりなんですが、

だいたいひまちゃん、ひまりちゃん、
と呼ばれることが多いです。

そこを義父は、ひーちゃん、と呼びます。

義父以外だれも呼んでないし、
呼ばれたびにモヤっとします😂


みなさんも子供の呼び方で
独特な呼び方してくる人いてますか>_<?

コメント

みち⋆

呼び方ではないのですが、子供の名前を呼び捨てにされるとイラッとします(笑)

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    呼び捨て>_<
    たしかに嫌ですね😓

    • 1月10日
5児mama🤍

私の友達の子供がひよりで
みんなからひーちゃんです✨
ひーちゃんも可愛いですよ😍

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    ひよりちゃん、かわいい名前ですね😍なるほど、ひよりちゃんだとひーちゃんになりますね🤔

    • 1月10日
あーこ

ひーちゃんおかしくないですよ!
ひまりであーちゃんとかなら嫌ですけど
なんでモヤっとするのだろう
たぶん義父のこと良く思っていないのかな?と思いました

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    たしかに…笑💦
    それが1番の原因だと思います>_<💦

    • 1月10日
deleted user

私の旦那さんの姪っ子もひまりちゃんです!!

確かにみんな、『ひまちゃん』『ひまりちゃん』ですね!!

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    同じですねー💓
    そうですよね!だからかひーちゃんは何だか違和感もあって>_<

    • 1月10日
deleted user

お義父さんの事苦手なんですか?😅
ひーちゃん別に変じゃないしいいと思います⭐️
嫌ならあだ名は○○に統一しよう!子供がわかりやすいように!と提案してみてはどうですか?😋🙌🏻

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    よくよく考えると義父が苦手だから呼び方も気に入らないってことなんだと思います>_<💦

    統一はいいですね😍
    けど、義父は絶対的な家庭なのでへんにひーちゃんにされそうで余計に怖いです>_<

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も義父苦手です!(笑)

    そうなんですね💦
    だったら○○って呼んだら一番反応がいいから○○ってみんなで呼ぼう!と言えば呼んでくれませんかね?🙄

    • 1月10日