※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

ミルクを欲しがる量を増やし、2時間後にまたあげても問題ありませんか?

今、ミルクの量・時間に迷ってます。
2ヶ月で、ほぼ完ミに近い状態です。

2週間くらい前から1回140mlに増やして安定していたのですが、昨日くらいから飲み残しをしていて、100~120mlしか飲みません。ただ、それだと2時間ほどでミルクを欲しがります。
ミルクの場合、3時間あけたほうがいいということですが、こういう場合は欲しがる量をあげ、2時間後にまたあげてもいいのでしょうか?

コメント

na

飲みたい時に飲みたいだけ飲ませてあげて大丈夫ですよ◡̈♥︎
時間はあまり守ってません😅

• 杏

ありがとうございます!
    最初の頃は病院に言われた通りにって思ってたけど、その通りにはいかないですよね💦
    毎回毎回ではないし、欲しがるときにあげようと思います😃

• 1月11日

赤ちゃんの負担になるので、ぽこさんのおっしゃってる通りミルクは3時間あけてください😊3時間以内にミルクをあげたり、ミルクを薄めたりするのは胃に負担がかかるだけです。できれば避けたいですね💧
赤ちゃんも人間ですので、大人が三色きっちり食べられないように、赤ちゃんも同じ量を毎日飲むのはきついのかなって思います。今はもうこれぐらいでお腹いっぱい!って思ったり、今はもっとお腹が空いてるよ〜ってときもあると思います😊
2時間しかあかないと、あと1時間どうすれば?って思うかもしれませんが、そこは頑張って抱っこしてあげたり遊んであげたりして乗り越え流しかないかなと思います!私も完ミですが、哺乳量が落ち着くまでは飲みムラがすごくて、1時間半とかで泣いて泣いてってときありました😔そのうち落ち着いて安定してくるので、それまで頑張りましょう🙆💓
飲みたいだけあげられるのは母乳だけです。
頑張って育児しましょうね🙂✌️

ぴ

私はのみたいときにのませています🙌
私も完ミで3時間あかなくて
小児科の先生に相談しましたが
赤ちゃんのペースであげていいよ~🙌って言われました💓

• 杏

ありがとうございます!
    そうなんですね😃
    機嫌も具合も悪くなさそうだし、欲しがるときにあげようと思います❗

• 1月11日