※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁすけ
ココロ・悩み

実母の考え方についていけません。娘の行事に参加できず、代わりに友人の家に連れて行かれ、不快な思いをしています。要望を無視されることが多く、疲れています。

実母の考え方についていけません。

今月の20日に私の娘の生活発表会があります。
来たかったみたいですが実母は仕事だったらしく夜に娘をご飯に連れて行くと言ってました。

それなのに今日になりいきなり
実母の友達の家に連れて行き
その家でご飯を食べるとの事…。
そりゃお世話になりますと挨拶はしますが
実母の友達の家なので滞在するつもりはありません。
それなのに滞在するべきと言われます。
旦那さんが人見知りなのもあるのでほんと嫌です。

この前も妊婦で夜眠たいのに夜中12時に
送ってほしいと言われ断ったのにしつこくしつこく行ってきたので送りました。

先程も電話があり今からきてーなど。
明日も保育園があるから無理と言うと
すぐ不機嫌になります。

孫がかわいいのはわかりますけど…疲れます😣

コメント

ままり

できないこと、納得できないことは聞き入れる必要ないと思います。迎えにきてとか今から来てとか、孫が好きだから。は関係ないかなーと。
今まで周りがそれに付き合ってたからそれだけ自由に言えるんだろうなと思います。周りも甘やかしちゃったかなーと💦
できないことはできないで良いし、むしろそれを親も知るべきだと思いますよ。

そうちゃんまま

私も今まさに実母に頭を抱えています😭
私の母も、初孫の私の息子がかわいくてかわいくて、平日の夕方はほとんど毎日と言っていいほど会いにきます。
そして、旦那が帰ってくると、「ばあばはお邪魔だから帰るね〜」と一言余計に残して帰っていきます。
どうもその言葉に毎回カチンときてしまいます。

旦那の親にもものすごく嫉妬心が強く、保育園のお迎えを義理の母に頼んだだけで、「私が迎えに行くって言ってたのに。」と。
あなただけの孫じゃありません。腹が立ちすぎて、やばいです😑😑😑😑