※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ょょょ
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が鼻水や咳、くしゃみで悩んでいます。病院に行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

ただ今3ヶ月半の男の子ママです。

2日前から鼻水、咳、くしゃみ(´∵`)

熱は無く愛想よく元気なのですが、咳と鼻水が可哀想で(´・・`)
病院いこうかなやんでますが、余計なもんもらって悪化させそうで、、。笑

皆様ならどうされますか??

コメント

紅♡紅mama

うちも先週から同じ症状で病院行きましたが…風邪でもないしねーとのことで一応の薬がでました。

元気で夜寝るなら様子みていいよっていわれました笑

• ょょょ

ょょょ

いきなり寒くなりましたもんね(´∵`)
    夜はなんとか寝るのですが、鼻水が苦しいようで(´・・`)
    もう体調良くなりましたか??

• 9月10日
  • 紅♡紅mama

紅♡紅mama

ほんとですよね…北海道なので寒さがこたえます…(◞‸ლ)
    うちも咳→くしゃみ→鼻づまりみたいに連鎖で起こっています。

8/29小児科で悪化させないようにとのことでシロップの薬でたんですが、いやがってほぼ飲まず…

9/7耳鼻科で鼻水吸引後、小児科へ。粉薬と処方してもらうも嗚咽と泣きじゃくりほぼ飲めず…

保健師さんに電話して聞いたところ、夜ぐずらず寝るなら多少苦しそうでも大丈夫。赤ちゃんは鼻の通り道狭いからそう聞こえてるだけ。ほんとに苦しかったら夜寝ないから。と言われました(΄◞ิ౪◟ิ‵)

うちの場合寝る前の寝かしつけのとき縦抱きするとそこまで鼻づまり気にならなくなりました꒰︠ु௰•꒱ु

• 9月10日
  • ょょょ

ょょょ

昨夜は寝るには寝るのですが、途中何度か起きたのでうちも吸引してもらおうか悩んでたんでました。
    小児科にはやっぱり無いのですかね??

6ヶ月までは健康だろうと軽く考えていたので、あたふたしています(´・・`)笑

• 9月10日
まねき猫

こんにちは♪

うちの子も昨日の夜中から咳・鼻水・くしゃみが…。
熱はなくとりあえず朝まで様子を見ようと思い寝かせました。
朝一熱をはかりましたが無く、離乳食もミルクも普通に完食でいつも通りに元気でした(^^)

が、鼻水がビチョ~と垂れ始めたので念のため病院に連れて行ったところ、風邪の初期と診断され薬を出されました。&その夜、軽く熱もでました。

こんな天気なので連れて行くのも大変かとは思いますが、少しでも心配なら行ってみてはいかがでしょうか?(*^_^*)

• ょょょ

ょょょ

ありがとうございます!!
    そうなんです!!こんな天気ですし、悪化させてもと悩んでましたが明日連れていく事にしました(●´ω`●)

まねき猫さんのお子さんもお大事にー(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏᵞᵒᵘ¨̮

• 9月10日
  • まねき猫

まねき猫

ありがとうございます(^^)
    これからの季節、色々と流行りだすので心配事が尽きなくなりますが、お互い子育て頑張りましょぉ~(*´∀`)

ょょょさんのお子さんも早く良くなりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• 9月10日