※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動でしゃっくりしてるとか聞きますが、しゃっくりってどんな動きするんですか?🤗一定の間隔でしばらく続くんですかね?

胎動でしゃっくりしてるとか聞きますが、しゃっくりってどんな動きするんですか?🤗一定の間隔でしばらく続くんですかね?

コメント

koro.❁

トン トン トン トン…と等間隔で感じますよ( ¨̮ )
1回しゃっくりし出すとしばらくずっとしてます!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね、2.3回じゃ違いますね🤗

• 1月10日
  • koro.❁

koro.❁

18週のトン トンはまだ普通の胎動だと思いますよ( ¨̮ )
    足でキックとか、頭突きとか☆

しゃっくりはもう少し後で分かるようになると思います!

• 1月10日
hä-yϋ♡mämä

とんっ…とんっ…とんっ…て感じで下腹部に動きがあるのがしゃっくりですよ〜👌
私の子は3分くらい続きます🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そんなに続くんですね〜🤗
    最近左右あちこちでわかるようになってきたばかりです。

• 1月10日
  • hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

18w頃じゃ、私はしゃっくりは分からなかったです😣太ってるのもあるかもしれませんが…笑
    私は9ヶ月に入った頃からハッキリ感じたような気がします󾌰
    最近は体全体に響くくらいしゃっくりが感じられるのでちょっと気持ち悪いですw

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

まだしゃっくりはわかりません🧐2.3度ポコポコするくらいです🙋
    いまは可愛らしい胎動ですが、胎動も痛くなるんですかね〜🤰😂ドキドキ

• 1月10日
  • hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

大きくなると痛くて顔が歪みますよ笑
    おへそから生まれてくるんじゃないかと思うくらい内側からおへそあたりをグイーって押してきたりします😫あとは下の方を頭突きするのか子宮口?か膣?あたりを思っきし攻撃してきます😰
    元気があるなーとは思うけどたまに勘弁してくれーってなります😫

• 1月10日
はじめてのママリ

よく、お腹の中でしゃっくりしてますよ☺✨

一定のリズムで5分ぐらいポンポンしてます(^^)
旦那がお腹を触っていても、しゃっくりのポンポンは感じ取れるぐらいです(^^)✨

最初は、赤ちゃんは太鼓を鳴らすみたいに何しているんだろう?と思ってました(笑)😄✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね〜かわいいですね🤤でも自分のしゃっくりてしんどいですから、赤ちゃんもしんどいかもですね〜🐥

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院の先生にしゃっくりのことを聞いたら、お腹の中でしゃっくりをする子は、産まれてからもよくしゃっくりするよ!と言われました(笑)😄✨✨

赤ちゃんは、しゃっくりをしてても大丈夫みたいです(^^)

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤗友達は、うちの子しゃっくりの胎動無かったな〜という友達もいました🐥

• 1月10日
boys mama⸜❤︎⸝‍

とんっとんって一定の間隔で感じますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そんな時が来るのか楽しみです〜🐥

• 1月10日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

めっちゃ頻繁にしゃっくりの胎動かんじるようなりますよ〜☺️
    産まれてからもよくしゃっくりしてました😂

• 1月10日
ままりん

一定のリズムがしばらく続くのですぐわかりますよ( ´ ▽ ` )ノ
私はかなりお腹が大きくなってからしゃっくりを感じました!
産まれてからもよくしゃっくりしてます❤