※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ファッション・コスメ

30代ママさん達に質問です♪化粧水や美容液は何お使いですか?最近乾燥…

こんにちは!30代ママさん達に質問です♪

化粧水や美容液は何お使いですか??
最近乾燥がひどくてΣ(。>艸<。)
色々試してるんですが、どれもまぁまぁなかんじです…

オススメがあったら教えてください❤️


美顔器もコレ!っていうのがあったら買いたいなとたくらみ中✨
旦那に内緒で(*´Д`*)笑


お金は節約したいけど、スキンケアにはお金かけたい❣️
いつまでも綺麗なママでいたいですよね✨
女ですもの(*゚▽゚*)

コメント

れな

チョーわかります😁
特に、旦那に内緒で ってとこ🤣🤣

あたしは化粧水など全てアテニアを使ってます!値段もそこまで高くないし、効果的にもイイと思います!

  • きぃ

    きぃ


    わかってくれますか✨笑
    旦那には言えないー!

    アテニアは昔から評判良いですよね♪
    でも使った事なくて(*´Д`*)
    コスパ良いし使ってみようかなぁ♡

    • 1月10日
NANA

メイククレンジングと化粧水はアテニアを使っています(^-^)
保湿クリームは元々使っていたキュレルです。
美容液は資生堂のアルティミューンを使っています。
最近使い始めたのですが
びっくりするくらいハリが出てたるみがなくなりました!
一回り小顔になり主人が驚いてました(笑)
美容液は高いですがオススメです(^-^)

  • きぃ

    きぃ


    アテニアの方ほんと多くて✨あたしも使ってみます✊
    あ、今キュレル使ってます♪結構保湿されて好きなかんじです(*゚∀゚*)

    アルティミューン!ほしーい✨✨
    でも調べたら、安く試せるのが無いみたいでΣ(。>艸<。)
    小顔なりたいですー♡

    • 1月11日
  • NANA

    NANA

    キュレルいいですよね~🎵
    私も敏感肌なのでキュレル使ってたんですがアテニアも敏感肌にいいですよ😃メイククレンジングは肌ステインでコスメ賞を取ってるみたいです☺️
    資生堂のアルティミューンも何年か前に賞を取ってるみたいで3分に一本売れてる品薄の人気商品だと資生堂の方から聞きました😃
    私の友人に話したら友人が使ってみたいとサンプルをメルカリで購入してましたよ☺️
    私もサンプルを二回分もらっただけで
    違いが目でわかるほどだったので驚きで購入しました!
    良かったらメルカリでサンプル試してみてください☺️

    • 1月11日
  • きぃ

    きぃ


    キュレル良いです♡セラミド配合の化粧水探してて、想像以上に安いし良い(*゚∀゚*)
    アテニアのトライアルセット頼もうと思ってるんですが、なんだか色々な種類あるんですねー💦

    もうすでにメルカリは探しました!笑
    やはり人気みたいで、結構売れちゃってます(´;Д;`)妥協して買うか、もう少し良さげなの出品されるの待つかですね✊
    使って1回目から効果あると嬉しいですよね♪

    • 1月11日
  • NANA

    NANA

    キュレルのセラミド配合いいですよね😃化粧水は私もキュレルに戻そうかなー?と悩み中なんですよね😅安いし良いです😆
    アテニアは色々種類ありますよね~!
    アテニア公式見たらわかりやすいかもです☺️
    もうメルカリ見られたんですね(笑)
    人気だと早いですよね~😭
    アルティミューンは50ミリリットルが13000円するので出来ればサンプルを試されたほうがいいかなぁと思います☺️

    • 1月11日
  • きぃ

    きぃ


    あたしも基本はこのままキュレル使って、美容液とかを色々使ってみようかなと思い始めてきました✨
    でもアテニアは使ってみたい(*゚∀゚*)

    アルティミューン、一袋400円か5回分入りのボトル900円で悩んでます!
    とりあえず使ってみたいんで、近々決断して買ってみようと思います✊❤️

    • 1月11日
  • NANA

    NANA

    そうなんですね☺️
    キュレル+美容液とかを使うだけで全然違うと思います😊
    アルティミューンはサンプルでも高いですよね😞💦
    五回で絶対に違いわかると思います✨
    グッドアンサーありがとうございました。

    • 1月11日
  • きぃ

    きぃ


    調べると、キュレルのセラミドは偽物って書いてあるのが気になるところなんですけどねー💦
    高いけど人気って事は本当に良い物なんでしょうね♡
    とっても為になる情報だったんでグッドアンサーさせていただきました♡こちらこそありがとうございます😊✨

    • 1月11日
  • NANA

    NANA

    そうなんですか?!
    それは知らなかったです!
    安いからですかねー??
    でもキュレルはセラミド押しですよね😃私もセラミドだから買ってます☺️
    ドラッグストアーの方がいいですよーと進められて買い始めたのでドラッグストアーに偽物はないと信じたいですね(笑)

    • 1月11日
  • きぃ

    きぃ


    セラミドに似た成分を使ってると書いてありましたよ❣️その分安いのかな✨
    でもお肌は良い感じなので問題ないかと♪
    通販でしか買えない化粧品より、ドラックストアですぐ買える物の方が良いですよね(*゚▽゚*)
    あたしもそう思って買いました(*^_^*)

    • 1月11日
  • NANA

    NANA

    似た成分なんですね~!
    私も肌には良い感じなので問題ないかとです😃アテニアはクレンジングは凄く気に入ったんですけど化粧水は私はキュレルがいいかもーと思いました!
    アテニアもでも評判は凄くいいですよね。
    ですが、たるみとハリは!!
    美容液使ってでこんなにたるみがあったなんて!?と衝撃でした(笑)
    さすが三十代の肌です(笑)
    お手入れ頑張りましょう😆

    • 1月11日
  • きぃ

    きぃ


    安くて良いのが一番(*゚▽゚*)
    ドラッグストアで売ってるのだと、アヤナス?も気になってます❣️
    ちなみに、アテニアのクレンジングってオイルのやつですか???色々聞いちゃってすみません💦

    30代になって出産して、たるみもハリもシミも毛穴も全部気になり始めましたΣ(。>艸<。)笑
    今のうちにできるお手入れを頑張りたいですねー✊✨

    • 1月11日
  • NANA

    NANA

    ですよねっ😃安いのが一番ですよね☺️アヤナスですか?聞いたことなかったので私も見てみます!ドラッグストアーは自分の目で見れるのでいいですよね。資生堂のdプログラムも気になってるんですがなるべく化粧水や保湿クリームはたっぷり使いたくて😂
    アテニアのクレンジングはオイルです😃肌ステインというのを取るらしくて
    肌にしっとりで確かに少しシミや毛穴が綺麗になったかなぁと思います✨
    オイルだけどベタつきがなくてしっとり感がありで私は好きです😃

    わかりますー😭私も二人目三十代で出産してなんかここまで酷くなるの?!
    てビックリでした😭
    ちょっと諦めかけてたら長男に最近老けた!なんとかして!と言われて最近色々試し始めたとこです☺️
    乾燥肌の人は早い年齢からシワやハリがなくなると聞いたのでなんとか頑張りたいですよね❗
    といっても専業主婦なんであまり全てにもお金かけれず😅
    色々試して自分に合った質の良いものを探したいですよね☺️
    頑張りましょう✨⤴️

    • 1月11日
  • NANA

    NANA

    アテニアのメイククレンジングはこれです☺️

    • 1月11日
  • きぃ

    きぃ


    アヤナスはあたしも口コミだけの情報なので(*゚▽゚*)
    ドラッグストアに売ってるらしいんですけど、うちの近くには無いみたいです💦
    dプログラムも有名ですよね♪
    あたしもケチらずたっぷり付けたいです!すぐ貧乏症出ちゃうんで💦笑

    オイルのクレンジングは苦手なんですけど、これは良さそうですね✨
    あとアテニアの下地クリームもずっと気になってます❣️

    ビックリしますよねΣ(。>艸<。)あたしも突然お肌の老化始まりました…
    長男よ…なんとかしてとは凄い事言いますな(*゚▽゚*)
    乾燥肌はまだ良くなる見込みがあるんですか?✨がんばろぉ✊

    たくさんやりとりしていただいてありがとうございます❤️
    美容の話って楽しいですよね(*^_^*)✨

    • 1月11日
  • NANA

    NANA

    おはようございます☺️
    オイルクレンジングは苦手なんですね!じゃあちょっと使いにくいかも知れないですけど良かったら見てみてください☺️アテニア下地いいの知らなかったです😃私も見てみます😊
    ほんと美容の話し楽しいですよね~🎵
    こちらこそ色々教えて頂いて勉強になりました😃ありがとうございました。
    綺麗なお肌目指して頑張りましょー✨⤴️

    • 1月12日
  • きぃ

    きぃ


    先程家の中あさってたら、奇跡的に昔もらったアルティミューンのサンプルが一つ出てきました❣️笑
    さっそく今夜使ってみます✨
    こちらこそありがとうございました😊お互いがんばって綺麗なママ目指しましょおー٩(๑>∀<๑)۶

    • 1月12日
あぽろ

私はポーラ使ってます‼
スタッフさんもキレイな人ばかりだし、使ってる自分も満足してます✨
肌かうるおいます✨

  • きぃ

    きぃ


    ポーラも色々調べてるとよく出てきます❣️
    気になってます✨

    スタッフさんが綺麗かどうかも大事(*゚▽゚*)笑

    • 1月10日
liee

以外と思いがちですが、化粧水、美容液の前に馬油をつけてから化粧水、美容液、乳液つけてます。
馬油はサラッとしてて使いやすいし全身に使えるし、子供にも使え手荒れにもいいですよ。
クレンジングを時々マッサージしながら浴槽に浸かりながらやるといいですよ。
私は、SK2を使ってます。小姑が買ってきてくれるので、姑、小姑、姪と一緒に使ってます。

  • きぃ

    きぃ


    馬油は良いですよね!!
    あたしもわりと最近まで同じように化粧水の前に馬油塗ってて調子良かったんですが、ここ最近少し荒れてきまして💦
    一度やめて、化粧水とかも変えて色々試してます!

    SK2は、一番使ってみたい化粧品ですー!!!
    やっぱり良いかんじですか?✨
    小姑さんが買ってきてくれるだなんて…うらやましいです(๑°ㅁ°๑)‼✧
    値段が高くて、手を出すのが怖い💦

    • 1月10日
  • liee

    liee

    シワ防止乾燥予防には馬油を基礎の前に使うのはおススメです。
    SK2はいいですね。同じ成分で安価なものならオバヂだったかな?そちらもいいそうです。SK2を使う前はカネボウのDewボーテつかってました。こちらは安価ですしもっとしっとりタイプがあるので良いかと思います。お試しサイズからありますよ。

    • 1月10日
  • きぃ

    きぃ


    ありがとうございます!!✨
    オバジは昔試供品で使ったことあります(*゚▽゚*)
    できたら安めで自分の肌に合ったもの見つけたいですねー!
    SK2は試したらほかにいけなくなりそうで不安…笑
    お試しなら千円台ですからね♪色々試してみます(๑>؂<๑)۶

    • 1月10日
はる1501

化粧水はKOSEの安い物を使用してますが、美容液はシスレーを数年愛用してます!
化粧水の前にアルビオンのハーバルオイルゴールドを使ってます。

たまにですが、リファカラットの美顔ローラーでコロコロしたりするくらいです。

  • きぃ

    きぃ


    やはり化粧水は安めのをパシャパシャして、美容液は高めの良いものを使うのが良いんですかねぇ?✨
    シスレー知らなかったので調べてみます♡

    リファカラットもよく目にします♪
    余裕があれば、美顔ローラーもほしい(*´Д`*)

    • 1月10日
はち

私もアテニア使ってます!
お手頃だし、品質もいいです!

元他メーカー美容部員です。笑

  • きぃ

    きぃ


    アテニア人気ですね!!✨
    あたしも使ってみようと思います❤️

    元美容部員の方の情報は信用度高い٩(๑>∀<๑)۶笑

    • 1月10日
ゆき

わかります😆✨
エスティローダーのナイトリペアエッセンスは、本当におすすです!!朝起きたらお肌がもちもちでビックリしました❤

  • きぃ

    きぃ


    わかってくださって嬉しいです(*´Д`*)♡
    もちもち良いなぁー✨ちょっと調べて検討してみようかな❣️
    こうゆうのって毎日使ってますか??
    肌が慣れちゃうとかもよく聞くんで、何が正解なのかΣ(。>艸<。)

    • 1月10日
  • ゆき

    ゆき

    はじめは毎日使ってたんですけど、最近はお出かけする前日に使ってます😁💓
    確かに、毎日使うより、たまに使ったときの方が効果が分かる気がします😆🎶
    友達もうちに泊まりに来たときに使って気に入ったみたいで買ってたので、おすすです❤

    • 1月10日
  • きぃ

    きぃ


    そうなんですね(*゚▽゚*)
    口コミも良さそうですね✨お友達も買ったんですか!あたしも欲しくなってきましたー❣️
    とっても良い情報ありがとうございます😊❤️

    • 1月10日
えり

ニベア青缶のみです笑
乾燥が一番気になってたので活躍してます
何より安い!!
かなり日持ちしますしね

  • きぃ

    きぃ


    ニベアのみですか??!
    乾燥には良さそうですが(*゚▽゚*)化粧水もなし????
    よく青缶が良いって聞くんですが使ったことないですー💦

    • 1月10日
  • えり

    えり

    ニベアのみです(^^)v
    高級化粧品と似た成分てきいてからずっとですね
    前はオルビスとかコスメデコルテとか使ってたんですけど
    すぐ乾燥したり高かったりで(^-^;

    • 1月10日
  • きぃ

    きぃ


    凄いですー!!!
    ニベアそんな優秀なのですね(〃ω〃)
    たまに合わない口コミとか見ちゃうとなかなか手が出せなかったんですが、今度買ってみようかな✨
    高くも合わなければ意味がないですもんね❣️

    • 1月10日
ゆず

朝は肌ラボの白潤で、夜は娘を一人でお風呂入れてるので、娘を風邪引かさないように慌てるけど、何もなしだとパッサパサになるからと専科のナイトオールインワンに変えました(^^;

本当は年齢的にももっといいやつ使いたいですけど、家計を考えてレベルアップをためらってます(*ToT)

ただやっぱり対策しなくてもちもちでいられるお肌ではないので、今ONE BY KOSEを誕生日とかで旦那にねだろうか悩み中です(笑)

  • きぃ

    きぃ


    肌ラボは安いし良いですよねー❣️
    うちも一人でお風呂入れてるんで、出た後パサパサなります(΄◉◞౪◟◉`)
    あたしも最近オールインワン買いました♪
    夜くらい、ほんとはもっとゆっくりスキンケアしたいんですけどねー💦

    30代だと、やはり今までのやり方だと美肌の維持は難しくなってきますよね(´;Д;`)
    おねだり良いですね❤️笑
    化粧水くらい、可愛いおねだりだと思います(*゚▽゚*)!

    • 1月10日
ふみ

私も乾燥がひどく妊娠してからより肌荒れがひどくなってたのですが、アルビオンに総入れ替えしてからすっかり良くなりました❤アスタリフトも良かったですよ!

  • きぃ

    きぃ


    アルビオンもアスタリフトもめっちゃ気になってる一つですー❣️
    妊娠すると、お肌の調子も変わりますよね(´;Д;`)
    あたしは産後の方がひどくて💦
    自分に合った化粧品に出会いたい✨

    • 1月10日
  • ふみ

    ふみ

    アスタリフトはトライアルセットが1000円〜1500円位で販売されてたと思うので是非🙏💕

    • 1月10日
  • きぃ

    きぃ


    ありました✊✨
    トライアルセット挑戦してみようと思います♡ありがとうございます(*゚▽゚*)

    • 1月10日
まゆ

お金に余裕のあるときは、美容液をONE by KOSEの後にソフィーナの土台美容液、ソフィーナボーテの化粧水、乳液です😄

たまにプチプラに浮気しますが、結局この組み合わせが自分的には最強です☺️

  • きぃ

    きぃ


    同じです❣️最近までソフィーナボーテをライン使いしてました!土台美容液良いですよね(*゚▽゚*)
    でも最近乾燥するんで、あたしも浮気中です…⭐️
    ONEbyコーセー良いみたいですねぇ♪気になってきました(〃ω〃)

    • 1月10日
momo

クリニークをライン使いしています!お金持ちではないですが、お肌につけるものはケチらず昔からクリニーク一筋です♪
お肌が綺麗とよく言われるので効果はでている気がしています😊

  • きぃ

    きぃ


    クリニークもよく聞きますー!
    使ったことないんですが良さそうですねぇ✨お肌綺麗なのうらやましいです❤️
    やはり女子はスキンケアにお金はケチりたくなりですよね(〃ω〃)

    • 1月10日
べん

今は時短も考え、ナチュリエのハトムギ保湿ジェルとニベアの青缶を使っています。美白系は少しお金を出してソフィーナのスティクやファンケルのクリームを使っています(*´ω`*)

もうすぐ38になりますが、お店で肌チェックとかするとキメの細かさや白さはとても褒められ、美容部員さんにビックリされます。ただ最近乾燥を感じるので、保湿に気をつけようと思います!

  • きぃ

    きぃ


    素晴らしいですー(*゚∀゚*)✨
    あたしも近々お肌チェックしにいこうかと思ってたとこです!
    お肌綺麗なのほんとにうらやましいです❤️

    やはり美白は大切ですね!
    ニベアの青缶も安くて人気なんで、今度使ってみようと思います(〃ω〃)

    • 1月10日
  • べん

    べん

    ぜひー♡コスパ最高です。
    最近旦那も使い始めたんですが、肌がもちっとしてきて綺麗になってきましたよ( ´ ▽ ` )

    • 1月10日
  • きぃ

    きぃ


    うちの旦那は、あたしが使わなくなったハトムギ化粧水を使って調子良いみたいです( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

    ソフィーナのスティックも気になります✨お手軽で使いやすそう♪
    ちなみに、お肌チェックはどこのお店に行かれました???(*^_^*)

    • 1月10日
  • べん

    べん

    ファンケルです。定期的にサプリとか化粧品とか買っているので( ´ ▽ ` )
    変に色々すすめてこないので(デパートの化粧品売り場だと高い物購入しないといけない雰囲気にのまれてしまいます…)気楽です。
    POLAでも一度見てもらいましたが、キメの細かさや肌色はやっぱりokでした!

    • 1月11日
  • きぃ

    きぃ


    ファンケルですかー⭐️
    そうなんです、化粧品売り場は嫌でΣ(。>艸<。)絶対買わされる…笑
    場所によって機械も違うから結果も変わったりするらしいですけど、本物のキメ細かさなんですね♡(*゚▽゚*)

    • 1月11日
capriccio

資生堂ベネフィークを
ラインで使ってます🙌🏻

美容液をアルティミューンと
クレ・ド・ポーボーテの物を
ベネフィークと使い分けてます💡

クリーム(目元用、全体用)もベネフィークと
クレ・ド・ポーボーテのを使い分けてます💡

  • きぃ

    きぃ


    ベネフィーク、アルティミューン…どれも知らない化粧品でした!
    美容液は少し高くても良い物がよいですね✨
    調べて検討してみます(*゚▽゚*)ありがとうございます♡

    • 1月10日
deleted user

アスタリフトよかったですー!1000円のトライアルキット買いました❤
お金があればちゃんと買って継続したいです😭😭
エスティーローダーは独身の時使ってましたがこちらもよかったですよ😋😋

  • きぃ

    きぃ


    アスタリフト良かったですか❣️✨あたしもトライアルセット買おうと思ってますー(*゚∀゚*)♪
    エスティーローダーもお高いですもんねー!
    ほんとお金さえあれば…(´;Д;`)

    • 1月10日
スヌ子

私も乾燥肌、+敏感肌です(>_<)
合わないもの多いので、化粧水、乳液は無印の敏感肌用使ってます。
シンプルなのでピリピリしたりとかはないのですが保湿は足りないので
美容液はハウスオブローゼのパワーサージジェルを使っています。
結構口コミも良くて隠れた名品ですー!

  • きぃ

    きぃ


    あたしもですー💦敏感肌な上に、歳を重ねて乾燥肌になりました(´;Д;`)
    ハウスオブローゼはお肌弱い人に良いですよねー♡
    パワーサージジェル??気になるんで調べてみます✨
    やらせっぽい宣伝ばかりしてる商品より、隠れた名品とかの方が効き目ありそうです❤️

    • 1月10日
NAIA

無印の敏感肌用化粧水と乳液、そしてニベアです♡

体調や季節の変わり目などで急に湿疹が出る事があって、その時は化粧水無しでニベアだけにしてます。
たっぷり塗ってもベタ付かないし程よくしっとりでニベアは手離せません♡

美顔器ではないのですが、
こんにゃくパフ超いいですよ♡最近スッピンを褒められてとっても嬉しかったです!

  • きぃ

    きぃ


    無印ですかー(*゚∀゚*)♪
    あと大人気のニベア✨
    化粧水なしのニベア青缶ってやったことないのでビックリでした💦
    こんにゃくパフは100均のやつたまーに使ってます!あたしはイマイチ効果がなかったです(´;Д;`)

    • 1月11日
ままり

普段は化粧水、乳液はアルビオンのエクサージュ使ってます。
最後のクリームはクレドポーのラクレームn使ってます。

ラクレームnはエステ1回分くらい肌が回復する!と美容部員の方が言っていましたが、最近は慣れてきています。ですが、肌の調子は良いですよ〜!
あと、コスメデコルテのリポソームも良いです。

あとは、ちょこまか変えていて、定期的に母がくれるので、山田養蜂場の化粧水、美容液、クリームも使ったりしてます。

  • きぃ

    きぃ


    アルビオンも使いたいですー!
    なかなかお高いですよねΣ(。>艸<。)
    ラクレーム、気になります✨ちょっと調べてみますね♪

    やはり使っていくうちにお肌も慣れてくるんですよねー💦
    毎日の化粧水とか、その日の調子でちょこちょこ変えながら使うのが良いのですかね(*゚∀゚*)

    • 1月11日