※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

妊娠するとスポーツとかはしない方がいいのかな?

妊娠するとスポーツとかはしない方がいいのかな?

コメント

さらい

スポーツや時期にもよるかと、、

• あやちゃん

あやちゃん

そうなんですね。私はスポーツ好きなんです。安定期に入るといいって良く聞くんですが。

• 1月10日
  • さらい

さらい

安定期も安定している訳じゃないので医師に相談した方がよいかと、、

• 1月10日
  • あやちゃん

あやちゃん

そうなんですね。

• 1月10日

スポーツにもよりますが
基本的に後期の択さん動いて
という時期になるまではダメ
かと思います

4児のママ🩷

激しいスポーツはダメですよね。

というか…
赤ちゃんのこと考えたらしません。できません。

• あやちゃん

あやちゃん

そうですよね。

• 1月10日
  • あやちゃん

あやちゃん

スポーツ好きなんでついつい(*´ω`*)

• 1月10日
けいこ

マタニティ専門のスポーツなら大丈夫ですよー(^_^)そのほかにもウォーキングも(^_^)
今じゃマタニティヨガやピラティス、スイミング以外にもマタニティビクスというマタニティさん用のエアロビクスなどもあります(^_^)

プニプニ

基本ダメですよね。ただスポーツ選手とか、普段からスポーツをしている人はしてたりしますよね。

おまっちゃん

私は走ったりお腹に負担かかるものはせずゴルフしてました♪
なんでもムリせずに適度にするならいいと思いますよ!
しないことがストレスになるならその方が赤ちゃんの負担になりますし😣
あとは医師と身体と相談だと思います(^^)

ぽろねーぜ

バドミントンしてましたが妊娠初期にしていいか聞くと「バドは俊敏に動かないといけないから、そういう瞬発力を使う競技はやめてね」って感じのこと言われました!

• ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

なんというか、急に、バッと動くような(伝わりますかね...)スポーツはダメとのことでした...日本語力がなくてすみません😭

• 1月10日
まめちゃん

私も妊娠前はジムに通ったりして運動をしていて、16週目で安定期に入ったので今日先生に運動はしてもいいか聞いてみたら、ランニングマシンなどでゆっくりウォーキングなどならいいですよ👍との事でした!筋トレなどはしないでねと言われたので、体に負担の少ない運動なら大丈夫みたいです(^-^)

しぃあ

私の通ってる病院では、16w以降だったかな…医師の許可がでれば、病院でやっている、マタニティヨガやマタニティビクスに参加出来ます^^
私は、きちんと管理者のいる所で、マタニティスイミングやりたいですが、吐きつわりがまだ終わらず…出来そうにないです(´・_・`)

かんちゃん

私はお散歩を軽くしてますが
安定期までは何にもしてないです!