※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっかり
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種、子供に受けさせましたか?後回しになっています。みなさんは受けさせていますか?

B型肝炎の予防接種、受けさせましたか??
もうすぐ四歳の子と10ヶ月の子供に、B型肝炎の予防接種をまだ受けさせてません。
受けようと思いながら任意だから後回しになり…。
みなさん受けさせてますか?!
またいつ頃受けましたか?

コメント

まこ

受けさせます‎(˙º̬˙)
先日2ヶ月で1回目を受けました。

• ぷっかり

ぷっかり

ですよね(*^^*)
    うちも早く受けさせないと!

• 9月10日
ケサラン♪パサラン

同じく今10か月の息子が居ます。
今月11か月で来月1才なんですが、1才になって、MRワクチンと一緒にB型肝炎の3回目を接種予定です。

• ぷっかり

ぷっかり

同じ10ヶ月なんですね!
    同時接種のことも逆算したほうが、子供の負担も減りますね(o^^o)ありがとうございます!

• 9月10日
マシュ

こんにちは!家族がB型肝炎になった立場から言えば、受けた方がいいです。
かかったら大変ですよ〜。
こちらがどんなに気をつけていても、知らないうちに輸血で感染することも。(うちの兄はそうでした。今はわかりませんが)

完治するまでかなり時間とお金がかかります。悪化したら命にかかわります。

お金との相談にもなりますけどね^_^;
10年〜20年のワクチン効果なのでもう一回小学生かどこかで受けなきゃいけませんから、家計的にきついならもう少し大きくなってからでもいいかもしれません。

が、どうせ受けるなら今がいいんじゃないかなって思いますよ^_^

• ぷっかり

ぷっかり

かかってからでは遅いですよね。
    迷いはなく受けるつもりなのですが、幼稚園のお兄ちゃんと二人まとめて少し離れてるかかりつけの病院に連れて行こうと考えていたら、なかなかで^^;
    ありがとうございます!

• 9月10日
n-n

汗、涙、唾でも感染してしまうみたいです。なので早めがいいかと思います(>_<)ゞ

• ぷっかり

ぷっかり

ありがとうございます!
    来週の火曜日に受けることにしました(o^^o)!

• 9月10日