※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、2回食に移行したいです。2回目の時間は何時が良いでしょうか?1回目は朝の7時から8時にあげています。

離乳食を始めて1ヶ月たつのでそろそろ2回食にしようと思うのですが、2回目は何時にあげてますか?1回目は朝起きてすぐにあげてるので大体7時から8時の間です。

コメント

アッちん

うちは7時半頃に起きて遊んでるので、9時頃に1回目、2回目は5時~6時頃にあげてます。

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます。夕方にあげてるんですね。参考にしたいと思います((´∀`*))

• 9月10日
Ri-♡

こんにちは☆
うちはやっぱり朝は8時頃で、2回目は夕方5時から6時頃にあげてます^^
そろそろうちは3回食になるので、1日離乳食と向き合うようで、レパートリーに悩んでしまいます(/□≦、) !

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます。やはり夕方ですね。参考にしたいと思います。三回食大変そうですね(>_<)私もレパートリーないので悩みます…

• 9月10日
  • Ri-♡

Ri-♡

お互いに忙しくて大変ですけど、離乳食頑張りましょうね(/□≦、) 

• 9月10日
紫千

4時間開ければいいと言われますね(^^)
うちの場合は、1回目は午前中、2回目は夕方6~8時頃でその後にお風呂という感じです。

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます。お風呂前のほうが汚れとかも気にならないですよね〜。

• 9月10日
は な

うちも一回目は同じくらいで、その四時間後の11~12時に二回目をあげてます(´▽`)ノ

• さぁ

さぁ

コメントありがとうございます。お昼にあげるパターンもありなんですね。参考にしたいと思います。

• 9月10日