※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が300mlのミルクを飲むことがあるが、これは飲みすぎでしょうか?ありがとうございます。

4ヶ月になりたての男の子を育ててます!!
ミルクの飲む量について
ききたいんですが、普段は200を飲んでいますが、
最近200では足りず300くらい飲む時があります。
1日にミルクは4、5回のみます!
300は流石に飲みすぎでしょうか?(´・_・`)

コメント

りんご

300はあげすぎじゃないですか?
胃に負担があるのでは😅

  • めーさん

    めーさん

    そうですよね…(´・_・`)
    ありがとうございます!!

    • 1月10日
ちま

5ヶ月で離乳食相談行った時でも
1回200、1日最高1000まで‼︎と言われたので多いと思います💦

飲み足りないのか歯が痒いのか…
歯が生え始める頃だと思うので200飲み切った後に、哺乳瓶の乳首をおしゃぶりのようにガブガブさせてみてはどうですか?気持ちが落ち着くかもしれないです!

  • めーさん

    めーさん

    そうなんですね(*_*)
    わかりました!
    ありがとうございます😭

    • 1月10日
deleted user

飲みすぎだと思います💦
消化器への負担が心配です。
本当に足らないんですか??
飲み終わって泣いてもトントンしたりしたら落ち着きませんか?

  • めーさん

    めーさん

    ですよね(´・_・`)
    飲み終わって無くなってしまったら
    ギャン泣きして抱っこしても何しても泣くんです…

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲みすぎて苦しくても泣きますよ??
    足りてなくて泣いてとも限らないです!
    300も飲んだら苦しいだろうなぁと思います(^◇^;)

    • 1月10日
  • めーさん

    めーさん

    そうですよね…
    200飲ましてあやしたり
    だっこしたりするようにします!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月10日
*あゆあゆ*

300はあげすぎではないかと💦
哺乳瓶も基本的には240までですし220以上あげるのは胃に負担がかかると聞きましたよ😣

  • めーさん

    めーさん

    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    ありがとうございます!

    • 1月10日