※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミカン☆
子育て・グッズ

産後2ヶ月の新米ママです。悪露が終わった後でも出血することはありますか?生理とは違いますか?母乳&ミルク混合で育児中です。

質問する場所が違っていたらすみません💦
産後もうすぐ二ヶ月になる新米ママです💡
出産して、悪露もようやく終わり、育児に奮闘してるなか、忘れた頃?にまた、出血が少量あるのですが、悪露が終わっても出血することはあるのですか??生理とはまたちがうのでしょうか??量は全然多くなくて、出たりでなかったり?体調くずすと出やすかったりするのでしょうか?ちなみに、母乳&ミルク混合で育児してます💡

コメント

demonio

私もありました。
母乳なのにもう生理再開⁉️と思ったのですが、2日でなくなり、その後何もなく今まできてます。
その時は特に体調悪いとかなかったです。
悪露の残りだったのかな〜?

• ☆ミカン☆

☆ミカン☆

なんかな〜?残りだといいのにな💦たまに、織物シートに薄くついたりして止まったり、生理最終のほんの少しついたりの量が忘れたころにやってくる。一カ月検診では織物も子宮も問題ないっていわれたし、退院前日の子宮の検診も綺麗だねって言われたから気になってしまって💦

• 9月10日
らくださん

こんにちは♡
うちも、悪露がなかなか出なくて困りました(^^;;
私の場合は帝王切開だったので、普通分娩よりは帝王切開の方が出にくいみたいです(^^;;
産婦人科へ行って、悪露を出す薬をもらいましたよ!母乳をあげてるとホルモンバランスが崩れて、悪露が出にくいことがあるみたいなので、産婦人科へ行くことをオススメします!