※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎐
子育て・グッズ

娘がインフルエンザBで3日目。熱が37-38.5度で元気がなく、食欲があるようだが何をあげればいいか分からず、脱水症状も心配。初めての病気で看病に不安があります。

娘がインフルbになって3日目(;_;)
熱は37-38.5を行ったり来たり、、
ずーっと元気がなく寝ては起き泣いて寝ての繰り返しでいつ元気になるんだろうと見ていて悲しくなります…
嘔吐が治まったので、リンゴのすりおろしをあげたら食べてくれました。
お腹が空いてそうな感じがするのですが、何をあげたらいいのでしょうか?
お粥やうどんはぼちぼちあげても大丈夫でしょうか??
前ほど水分も取らなくなったので脱水症状も心配です。
初めての熱、インフル、で正直どう看病していいか分かりません😢
旦那も現在インフルで頼れず…😵
何かアドバイスなどありましたらお願いします😢

コメント

ままり

下痢とかなくて食欲あれば、食べやすそうなものをあげていいと思いますよ!
飲み物はお茶ですか?
うちは熱の時はアクアライトを少しずつあげてます!

• 🎐

🎐

コメントありがとうございます😣✨
    便秘でもう3日か4日は出ていません…😵
    飲み物は、麦茶、リンゴジュースを薄めたもの、アクアライトのどれかをあげています。
    アクアライトはものすごい勢いでゴクゴク飲んでましたが美味しいんですかね?💦

• 1月10日
  • ままり

ままり

アクアライトうちの子もよく飲みますよ!
    一気に飲みすぎるとまた吐いたりするかもなので、1時間に30とか50とか、決めてあげたほうがいいと思います😅
    塩分も水分も取れるから、麦茶とかよりはいいと思いますよ!

• 1月10日
  • 🎐

🎐

かなめさんのお子さんもよく飲まれるんですね!
    なるほど~、時間とか量とか決めてあげた方がいいのですね!
    分からないことだらけだったのですごく助かります😣✨
    アドバイスありがとうございました!!

• 1月10日
r mama✩

インフルではないですが、つい先日お熱でした。
元気がないとほんと心配ですよね。
ゼリーとかはどうですか?
水分はスプーンとかで少しずつあげてもだめですか?
もーすぐよくなります!がんばってください😭!!

• 🎐

🎐

コメントありがとうございます😣✨
    今までものすごーく元気いっぱいだったので急に弱った姿を見ると心配で心配で…😭
    ゼリー早速買ってきます!!初めてあげるのでが、、どんなのがいいのでしょうか??😣💦
    水分もスプーンであげてみます!少しでも取れてれば大丈夫ですよね?😭
    もうすぐ良くなりますかね…がんばります、ありがとうございます!!

• 1月10日