※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

お尻や太ももの付け根が痛むのは妊娠中の症状でしょうか?同じ症状の方いますか?

最近お尻の骨?太ももの付け根?辺りが痛むんですけど、これは妊娠中だからなんですかね(T ^ T)
靴ひもを結ぼうと足をあげたり、あぐらをかいて前かがみになったときなどイテテと言っちゃうほど痛みます。同じ方いますか??

コメント

Hana

私も今ありますよー!
助産師さんに聞いたら「妊娠中は骨盤歪むし、血流も悪くなることも多いから仕方ないよ!お風呂ゆっくりつかって!」って言われました🤣笑

私も同じように「いたた」とか言っちゃいますし、よく瞬間的に太ももの付け根がつったみたいな痛みもありますし😉

• jasmine

jasmine

やっぱり妊娠中だからなんですね(T ^ T)
    お風呂にはゆっくり浸かってるのになぁって感じです!笑

• 1月10日
  • Hana

Hana

私もお風呂浸かってても、いつでも立ち上がる時とか動き始めは痛いことが多いです〜(;_;)
    最近はもう慣れてきました🤣

最初のころは「もうやだ!」って思ってストレッチとかやってましたが、良くならないので諦めました笑

• 1月10日