※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベットのサイズに悩んでいます。レンタルで試してみようと思っていますが、部屋が広くないので大きすぎると邪魔かもしれません。皆さんはどの大きさを使っていますか?

ベビーベットをレンタル検討しているんですが、サイズに悩んでます😓
横幅95高さ111幅65(床板44・69)のSサイズか、横幅125高さ115幅78(床板46・73)の標準型か悩んでます💦
今大人はベットで寝てるのでベビーベットは必要かなと思ってるんですが、とりあえずレンタルで試そうと思ってます。
ただ、部屋が広くないのでであまり大きすぎると邪魔なのかなとも思ってます。
皆さんはどの大きさのベビーベット使われてますか?

コメント

上の子の時は標準サイズ、今下の子はsサイズレンタルしてます。
どのくらいの年齢まで使うかによると思います!上の子はいまsサイズのベッドは少しきつめです!
うちも部屋は広くないのでsサイズにしてます。

とまちょ

長期レンタルじゃなくとりあえずーってことなら小さいほうがいいと思います(^^)
うちは普通サイズのハイベッドを買いましたが、最初は短辺でも寝れるくらい小さいので、、

ほこうら

私はSサイズをレンタルしました。部屋があまり広くないので💦
24ヶ月ぐらいまで使えるようですが、息子がすごく動くので6ヶ月ぐらいまで使う予定です。

☆みみみ☆

寝返り前までは小さいベビーベッドを使ってましたが、寝返りするようになってからは大きい方に変えました💡

さすがに2台目は新しい物を買うのは勿体無かったので、メルカリアッテで500円で譲っていただきました💕

5畳の部屋でシングルベッドと標準サイズのベビーベッド使ってます。
結構大きいです笑
部屋のドアより幅があるので移動できません。。
もし寝室からリビングなど移動させて使いたい!のであればドアも寸法測っておいた方がいいです。