※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

HCG5000とデュファストンについて、1回目の注射後に処方変更があった場合、違いはほとんどないですか?

こんにちは!
HCG5000とデュファストンについて教えてください。
今日高温期になって1回目のHCGを打ちに行きました。
いつもでしたら2日後に2回目のHCGを打ち、翌日から5日分デュファストンが処方されていました。
しかし今日行ったら副医院長で、今日注射打って明日からデュファストン処方しますねと言われました。
いつも注射2回打ってるけど今回は1回でいいのですか?と聞いたら、医院長がそう言ってたんだけどな。じゃあもう1回打ちましょうかと言われました。
えっ?そんな適当な感じで大丈夫?と不安になったのですが医院長じゃなかったのであまり突っ込んで聞けず…。
これはどちらでも大丈夫でしょうか?
違いってほとんどないですか?
調べてみたのですがあまりよく分かりませんでした(>_<)
よろしくお願い致します。

コメント

ポム

私は長年不妊治療してきましたが、その時によっていろいろでしたよ(^_^;)
注射2回とお薬、注射のみ、薬のみ、近い1回にお薬…
前回は注射2回したし、今回は一回とお薬にしてみましょう。みたいな感じでした(;^_^A
私は、いつも同じ先生に診てもらっててこんな感じだったので、そんなに変わらないのかなと思います。

• ポム

ポム

近い1回→注射一回です(>_<)

• 9月10日
  • coco

coco

さっそくありがとうございます☆
    私が先生にいつもと違うけど大丈夫ですか?と聞いたら、じゃあ打ちましょうかって言われたので不安でした。
    あまり違いはないんですね(^^)
    安心しました。
    逆にごろたんさんのように色々試してみた方が良さそうですね!!!(*´-`)
    ありがとうございました☆

• 9月10日