※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が毎日2〜3回ウンチし、肛門周りが痒い。オロナインを塗っているが改善せず、市販のお薬で治したい。病院に行くべきか悩んでいる。

子供のお尻の話です。苦手な方はお控え下さい。
1歳9ヶ月の娘ですが未だに1日に2〜3回ウンチします。
そのせいか、肛門の周りがザラザラしていて毎日お尻が痒いと言ってきます。
ウンチしたら直ぐオムツも交換しているし、ウンチ後もきちんと拭いているし、最近は霧吹きを使って水をかけ綺麗にしていますが ザラザラが治りません。
母からオロナインを塗っておけと言われ塗っています。
1度病院に行くべきか、でもこんな時期だしと今は経過を見ているところです。
できれば市販のお薬でと思っています。何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

まゆみ堀川

うちの子は、みんなそんな時は市販の佐藤製薬から出ている、ポリベビーを使ってます。
マツキヨとかにも於いてありますよ。

プロフ拝見しましたが、上のお子さんうちの娘と早生まれなので学年違いますが、同じ年です。
私も久々の1からの育児で奮闘してます^^;
2003年3月23と、2005年11月15と、今回2016年6月15の三姉妹です。
お互いファイトですね

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます。
    ポチベビーですね。

育児久々過ぎて上の子も時はどうやってたかさっぱり覚えてなくて、ここでお世話になっています。
    たまに年の差兄弟&姉妹の方がいて嬉しいです😊

• 1月10日
たもみ

オロナインはキツいと思います。

私はオムツ被れにはワセリンを塗っています。
油分なのでオシッコをはじいてくれてシミないし。
保湿にもなるので。

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます。
    家にベビーワセリンがあるので塗ってみます。

• 1月10日