※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆哉まま
子育て・グッズ

授乳中に歯が生える部分が赤くなり、母乳をあまり飲まない状況。赤くなった口の状態や授乳の様子が気になる。2ヶ月検診で診てもらうべきか、症状が続く場合は明日診てもらうべきか相談。

今授乳中に気づいたのですが、歯がはえるところが傷みたく一部赤くなってました(。>ω<。)

母乳をのんでる途中でギャン泣きしたのでどうしたのだろうと口の中覗いたら赤くなっていて、血はでていないみたいです。
そのせいなのか、母乳をあまり飲んでくれません。
7:30頃に五分飲んでそれからは10:40ぐらいから一分ぐらいのんでは泣いて、を三回くらい繰り返して、途中途中泣きつかれなのか、ただ眠いだけなのかウトウトするのですが、寝ません(>_<)

15日で2ヶ月検診あるのでそこで診てもらえばいぃですかね?
それとも今日いっぱいそのチョビチョビが続くようであれば明日にでも診てもらったほうがいいですかね?

コメント

naokoko

うちもずっとありますよ!
気にせずほってます(・・;)
予防接種の時、先生が口の中もみてますが何も言われませんよ(*^^*)

• 隆哉まま

隆哉まま

naokokoさん 
    返信ありがとうございますm(__)m
    ずっとというのは生まれたときからですか?
    息子は昨日の昼間まではなかったんですが(^^;)

先生がなにも言わないのであれば気にする必要はないですね(^-^)
    きっと母乳をちょこちょこ飲むのもいつものことですね(^^;)

• 9月10日
naokoko

初めからあったのか、いつからかあり最近ずっと見てるのですがずっとありますよ。

母乳のちょこちょこ飲みは一ヶ月やしまだ吸う力がないのでしょうね(^^)うちの子も吸引力半端ないのにすぐ疲れて吸ってるのか寝てるのか…といった状態が続いてます。

• 隆哉まま

隆哉まま

なるほど(^-^)
    気にしすぎでしたね(^^;)

やっぱりまだまだ弱いんですね。
    夕方ぐらいからはちゃんと五分ずつ飲んで寝てくれるようになったのですが、明け方(早いときは3時くらいから)片方だけ飲んで一時間半~二時間ぐらい寝て起きての繰り返しで家事が思うように進まないんです(>_<)

とりあえず様子見てみます!
    お忙しい中ありがとうございました!

• 9月10日