※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
妊娠・出産

18週で切迫早産気味で出血し、安静が難しい状況。微量の出血が続き、様子見中。自宅安静で出血続く経験者いますか?

18週で出血して切迫早産気味と言われました。子宮頸管もギリ保たれてるって言われてとりあえず張り止めで様子見とのこと…上の子のお世話もあるし実家も遠方で旦那の親はいないので全然安静にできません。旦那がいる日はなんなとやってくれるのですがどーしてもの時近くのスーパーに買い物とか行ってます。ですがちょっと動くと微量に出血します。病院の先生にも相談したんですがどうする事も出来ないのでとりあえず様子見としか言われなくて…なるべく安静と心がけてますがなかなか…自宅安静で出血続く人いますでしょうか??(´;ω;`)

コメント

admama

実家に帰ることは出来ないですかね?

中期や後期の出血はあまりよくないです。
怖いこと言いますが私は出血して数日後に破水し出産になったので
出血すると感染などのリスクもあると、先生に言われたので。

なるべく動かないほうが良いです!!!

上の子は、お母さんの事情で保育園預けられないですかね?
それか、一時保育とか!?

• ルルロロ

ルルロロ

実家には帰れないです。
    18週からちょくちょく出血します。量はほんとにごく少量ですが…
    お腹も痛くなったりで何回も見てもらってますが様子見しか言われないです…
    保育料高すぎてとてもじゃないけどいれれないです。あと待機児童も多いのであきもないです。

• 1月10日
  • admama

admama

そうなんですね(T_T)
    お腹痛くて出血・子宮頸管短めですよねー!?

• 1月10日
  • admama

admama

送信しちゃいました。
    うちの病院では入院レベルになる気がしますが。
    あまり無理なさると本当に長期入院になっちゃいますからねー。
    私も、子宮頸管短め+出血で32週で入院しました。
    私も上の子が心配だったので旦那は夜勤あったりで預けられないし義両親は、老夫婦って感じ絶対無理だし実母は働いてるし悩みました。
    そして、その地域の子供のことを調べました。万が一のときに。
    ファミサポがあることや
    最悪は、施設に預けることも情報として手に入れました。
    その後、実母が仕事休んで見てくれて実家近くの一時保育も利用しました。
    とにかく万が一のときのために地域の子育て事情など相談してみては?
    産前産後二ヶ月は預かってくれるとかないですかねー?

• 1月10日
  • ルルロロ

ルルロロ

いちを子宮頸管は保たれてるって言われました!何センチか忘れてしまいましたが…
    調べてないのでわからないですが
    私も色々情報仕入れておきます
    ありがとうございます

• 1月10日

究極は…
実家の親を呼ぶか自分が実家に帰るかです…
もし、飛行機の距離が実家ならもう、実家から泊まりで来てもらうしかないですね…
下手したら入院になる確率は高いかもです。。。。
私は家で安静に出来ないなら?安静が難しいなら入院にしましょうか?って言われました…

• ルルロロ

ルルロロ

誰も頼る人がいないので
    困ってます(´;ω;`)
    何回も病院いってみてもらってますが…様子見としか言われなくて…
    入院も上の子いるし困るし
    母も仕事しててこれないしで…
    参ってます…

• 1月10日

退会ユーザー

なんか、調べてみたら!
    行政でサポートしてくれたり、乳児院?とかに預けたって方がいました…
    児相に、事情話して一時預かりみたいな…

• 1月10日