※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
その他の疑問

妊娠や育児とは全く関係のない質問です😭💦パソコン💻についてなんですけど…

妊娠や育児とは全く関係のない質問です😭💦
パソコン💻についてなんですけど、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください‼︎

こないだパソコンを購入し、iphoneの写真をパソコンに移しました。
エクスプローラーを開いて◯◯のiphoneをクリック、写真と動画をインポートってのをクリックして移しました。

写真とフォルダの左下に赤い❌マークがついています。
これは何なんでしょうか⁇
あとiphone内の写真が全て消えてしまってます。
でもカメラロールで自分が作成したフォルダは残ってるんです..
写真だけが全て消えてます😫😫
もう戻らないんでしょうか..⁇

教えてください🙏🙏

コメント

ママリ

赤い❌マークは分かりませんが…iPhone内に写真が無ければ、きっとPCのデータを上書きしてしまったのではないかと😳iCloudなどにバックアップしていなければ戻らないと思います💦

• ママリ

ママリ

カメラロールのフォルダはあくまでフォルダなので、空のフォルダということになります。私も一度全部消えてしまったことがあります。

• 1月10日
  • mai

mai

お返事ありがとうございます🙏🙏
    PCは買ったばっかりやから全くデータがない状態だったので、iphoneがその状態になったということでしょうか😭⁇
    iphoneとPCが入れ替わったってことかな..

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうだと思いますよ💦おそらくPCからiPhoneへのバックアップの設定になっていたのではないでしょうか?基本的にはその設定になっていると思うので。

• 1月10日
  • mai

mai

昨日ずっと調べながらにらめっこしてましたが..
    赤いバツマークはOneDriveっていうやつの容量が足りないとか😨💦
    バツマークついてても写真はちゃんと見れるんですよ😅
    子供の動画とか携帯から消えたのがショックでショックで..
    何とかiphoneに戻せないか今日もやってみます😞✊️

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

写真が見れるならPCに丸々移ってしまったのかもしれませんね。それならiPhoneにも戻るはずです👀すみません、それくらいしか分からなくて💦
    無事戻りますように👏🏻

• 1月11日
  • mai

mai

返事遅れてすいません😭💦

iTunesで写真を戻すことができました😊✨
    でもまたこれから写真が増えていくけど、移すのが怖くなりますね😨⚡️

• 1月12日