※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
その他の疑問

友人に結婚式に招待されましたが、現在私が妊娠中で結婚式の日にちが産…

友人に結婚式に招待されましたが、現在私が妊娠中で結婚式の日にちが産後1ヶ月頃だったので、欠席すると連絡しました。(かなり先の結婚式なので招待状が届いたわけではなく、ラインでの確認です。)

その友人は私の結婚式には呼んでおらず(二次会のみ呼びました)、おそらく人数調整で声をかけてくれたのだと思います。大して仲良くはないです。

この場合、お祝いなどは送った方が良いのでしょうか?私の結婚式の時にはお祝いをいただいていないですが、結婚式に招待してもらい断った身としては送った方が良いのか悩みます。

回答よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

Haruki

私は招待してもらい、断りましたが
お祝いは送ってません。

ただ、その子が出産したので
出産祝いを高めで設定して送りました(*´-`)

• どんぐり

どんぐり

回答ありがとうございます😊
    なるほど。参考にさせていただきます!

• 1月10日
ママリ

そこまで仲良くないのならお祝いは不要かと思います。
迷うって事は気持ちとしては送らなくて良いなら送りたくないって事ですよね?

世間体が気になるなら式の当日に式場に祝電を送れば良いかと思います。

• どんぐり

どんぐり

そうです。本当にお祝いしたい友人なら迷いませんが、そこまで仲良くはないので、送らないことにします。ありがとうございます!

• 1月10日
ままり

同じ感じで欠席した友達が二人いましたが、両方とも何もしてません。
ただ私の二次会にもきてもらってませんけれど。。

そのうち一人は式で流すお祝いメッセージは出しました!

その後、特に仲良くなかったので、音信不通ですよ(^◇^;)

• どんぐり

どんぐり

お祝いメッセージなどの企画があれば、参加しようと思います🙋

• 1月10日