※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこにゃ
妊娠・出産

内診で痛みや出血はなく、子宮口の状態も言及なし。内診グリグリがあったのか、痛かったのか、不明。状況について教えてください。

いつもお世話になってます(*´ω`*)

昨日、一昨日と質問いろいろさせていただいていました。
そして「お産の兆候」としてコメントがあった通りのことが今起こってます😆✨

ずーっと便秘だったのが
今日になってめちゃくちゃ快便(ごめんなさい)になり、
連続して寝れても2時間とかだったのが
5、6時間連続で寝れてしまいました(*'▽'*)♪
みなさんそんなようなことが
前日や当日にあったよ‼️とコメントいただいたので
私もそろそろかな!?とウキウキしてます。


お聞きしたいのはここから。
昨日検診で
内診グリグリされたらどうしようと震えてたんですが、なんだかグリグリされたよーな気もするけど
いつもより長い時間、内側をぐにぐにされただけで「?🤔」という感じでした。

内診グリグリではなかったのかな?それとも痛くなかっただけ?そのあと内診出血もないし、おしるしもないし😭

子宮口があいてるとか
やわらかくなってるとか
そんな話もされなかったので( ´∵`)


内診グリグリあったorなかった
痛かったor痛くなかった
あったのかどうかさえわからなかったなどなど
教えてください😄💕
子宮口あいてるとか言われたor言われなかったなどもお願いします〜‼️

コメント

わかな

わたしは特に内診グリグリもなく、
子宮口も何センチと明確には言われませんでした。

陣痛きて、入院するかどうかの内診で
子宮口の開きを確かめる際グリグリされました。

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    おぉ!私と同じですね〜
    陣痛来てからあったんですね😱

    • 1月10日
ちほりん

グリグリってどんなんなんでしょうね?私は先週37週0日の検診の時に子宮口は閉じてますね〜頑張ったら指が入るくらいですが、と言われたのでん?グリグリされたのかな?とも思いましたが、グリグリはめっちゃ痛いと聞くのでただの子宮口の検査だったのだろうと思います😅

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    無かったみたいですね('ω')
    なんか内診グリグリってあるある的なかんじだったので…
    やられるときは
    「ちょっと痛いかも」って
    先生が言うみたいなので違うかもですね🤔

    • 1月10日
はじめてのママリ

上の子の時に37wの内診で、子宮口全くだね〜みたいなことは言われましたが痛みとか全然なく、今までの内診のときに感じる違和感と同じ程度だったからたぶんされてなかったんだと思います😳
37wで産んだのでそれ以降の内診を経験してないのでいつになったらされてたのかはわからないですが💦

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    わからなかったんですね‼️
    私は子宮口の話題にさえ
    触れられなかった( ´∵`)

    • 1月10日
はるmama⋈♡*。゚

内診グリグリなかったです💦
39w0dでの検診でまだまだ、予定日超えるねと言われました💦子宮口も1cmくらいと言われて…その5日後に出産になりました✨

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    予定日超えるっていう話でも内診グリグリなかったんですね⁉️
    そういう場合もあるんですね~

    • 1月10日
ぴこにゃ

みなさんありがとうございます😄
内診グリグリってあるあるなかんじだったので、てっきりあるのかと('ω')
子宮口が硬いとか何センチあいてるとかそーいう話もなかった人もいるみたいで、ちょっと安心しました😍

みんな「子宮口○cmしか~」って
書いてたりするので…
私そんなこと聞いてないー!とか思っちゃいました😿

内診グリグリ、意外と少ないんですね‼️ありがとうございました~✨

えりぴょんぬ

昨日内診グリグリされた者です!
37wで1cmしかあいてないと言われました。
私の場合は診察台から思わず「痛い〜!!」と叫びながら仰け反るくらいに痛かったです…(´·_·`)💦
先生が卵膜剥離しといたからねって言ったのであんなにグリグリ痛いのかって終わった時は一瞬放心状態になりました(;'-' )💭
次の日(今日)になったら茶褐色の粘液栓と茶褐色に赤のおしるしが出ました( ¨̮ )✨
そろそろ会えるのかなって思うとワクワクしますが、来週までに産まれなかったらまたグリグリやるそうなので恐怖です…😣

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    こんばんわ!
    なんとこの質問を書いたその日に
    破水して現在ママになれました😆
    内診グリグリは、
    陣痛が始まってからやられましたが
    絶叫しました( ´∵`)
    死ぬほど痛いですよね…
    特に私の場合は
    あと1cmが足りず、結局先生が両手を突っ込み広げるという…💔

    そろそろ会えますね!
    頑張ってください😭✨

    • 1月11日