※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合の対処法について教えてください。昨日2回目の予防接種を受けた子供が37.3℃の熱が出ています。様子は普段と変わらず、小児科には連絡が取れません。夜に熱が上がる可能性があるか心配です。

お子さんが予防接種後に熱出た方
教えて下さい(><)

昨日2回目の予防接種が終わりました。
(ヒブ、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合)
朝は良かったのですが、
さっきから身体が熱く37.3℃でした。
子供の平熱は高いと言いますが
いつもだいたい36.7℃前後なので心配で…。
様子もいつもと変わらず、ミルクも飲みます。
いつもいく小児科は休みなので連絡出来ず。。

夜にかけて熱上がるかな?と
ヒヤヒヤしてます💦💦

どうされたか教えていただきたいです(><)

コメント

ポテト

うちは38.0まで上がり、お風呂入らず様子見しました✨
そしたら数時間後に下がってたので、そのままいつも通り過ごしましたよ🙆

  • Sママ

    Sママ

    お風呂も様子見た方が良いですよね💦ありがとうございます(><)

    • 1月10日
deleted user

上の子が5回熱出ました!
いつもと変わらないなら薄着にさせてこまめに水分補給すれば大丈夫ですよー!
あつがっていたら脇の下や首の後ろにタオルで巻いた保冷剤当ててあげると良いです(^^)
40度越えるときは救急や#8000に電話して受診した方がいいか指示をもらいました!

  • Sママ

    Sママ

    ありがとうございます😊💕
    そうですね💦夜熱上がってきたら#8000に電話してみたいと思います😢
    こまめに授乳したいと思います💦

    • 1月10日
🍓

娘も2回目のワクチンを受けた日の明け方から熱が出ました!38度くらいまで出ました。
夫が小児科医をしてますが、首の後ろと脇あたりに冷えピタ貼ってあげてました^_^
用意しておくと安心です!

  • Sママ

    Sママ

    旦那さんがお医者さんなんて…とっても安心ですね(><)💕
    もしもっと高くなるようなら、冷やしてみます!

    • 1月10日
くら

娘も2度目の予防接種で次の日39.2まで熱があがりました。
病院に電話したら様子見するように言われて夕方には落ち着いてきたと思います☺
よく寝てよく飲むようなら様子見で大丈夫だと思います😊

  • Sママ

    Sママ

    ワクチンでそんなに高熱が出るんですねっ💦💦
    そうですね…!しばらく様子見てみます😢

    • 1月10日
どぅ

うちも38℃まで上がりました
熱だけで元気なら1日で下がると思うので様子見でいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • Sママ

    Sママ

    そうなんですね(><)
    明日まで様子見てみます…⭐️

    • 1月10日
*himetaro*

我が子も予防接種後熱出た事があり
ますが普段通り機嫌も良くミルクも
離乳食も食べる元気はあったので様
子見して終わりましたよ~

余りにもぐったりしてたり普段と様
子が変わるようでしたら受診をお勧
めしますが休みの場合だと緊急外来
に受診するしかないですね( ̄▽ ̄;)

このまま普段と変わらず早くお熱も
下がると良いですねw。・(つд<。)・。💓

  • Sママ

    Sママ

    ありがとうございます(><)💕
    そうですよね…。
    とりあえず、そんなに熱も高くないので様子見てみようと思います💦

    • 1月10日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    いえいえどう致しまして(^^)/
    そうしてみてください💓

    • 1月10日
まな

うちも昨日予防接種2回目をして、昼に38、3分出ています😭
一応前回も熱が出て病院に連絡したら来てくださいと言われたので行きましたが、特に様子見で夕方には下がっていました!ので、今回もこのままさがらなければ病院にいきますが、さがれば様子みようかと思っています!

  • Sママ

    Sママ

    そうなんですねー(><)
    前回全く症状がなかったのでびっくりしてます💦
    とりあえず明日まで様子見て病院考えたいと思います😢😢

    • 1月10日