※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sii©️
子育て・グッズ

離乳食を再開する際は、初期のように少しずつ食べさせると良いです。具体的な方法については、病院で相談してみてください。

生後7ヶ月の女の子を育てています。
5ヶ月から離乳食を始めて、お粥、野菜、たんぱく質を食べるようになった頃、ミルクを変えたことが原因で下痢になってしまいました💦そのせいで酷いおしりかぶれになってしまい、病院で離乳食はお粥のみで様子を見てと言われました。

それから元のミルクに戻し2週間ちょっとでだいぶおしりも良くなり、下痢もしなくなったので、離乳食も元に戻したいのですが、どのように戻したらいいのでしょうか??
2週間はお野菜とたんぱく質はお休みしていたので、離乳食初期みたいにまた少しずつ食べさせる方が良いですか??

コメント

あひるmoon

少しずつがいいと思います。
腸内細菌の回復には時間がかかるので、タンパク質一気に行くのは不安ですね。
お野菜からまた足して初期よりは速いペースで増やして行くのがいいと思います

• Sii©️

Sii©️

コメントありがとうございます★
    やはり少しずつが良いですよね!まずはお野菜からでたんぱく質はまだ少し待ってみます。

もともと生後7ヶ月入ったら2回食に入ろうと計画していたのですが、まだ少し待った方が良いでしょうか??
    2回食目だけお粥のみとか少しずつあげれば大丈夫でしょうか(>_<)

• 1月10日
  • あひるmoon

あひるmoon

2回目はお粥だけとかでリズムを作りながら徐々に増やしていくのがいいかもですね!

• 1月10日
  • Sii©️

Sii©️

ありがとうございます!
    そうしてみます(*^ω^*)

• 1月10日