※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SRS♡
子育て・グッズ

離乳食を始める時期について、皆さんはどのくらいが多いですか?先生は6ヶ月前半からが大丈夫と言っていましたが、私はもう少し後でもいいかなと思っています。娘は食事中に興味を示すけれど口を開けたりはしません。スプーンやマグのオススメがあれば教えてください。

皆さんいつ頃から離乳食始めましたか?
上の子の時は5ヶ月になってすぐ始めました。
昨日予防接種と健診で小児科行った際、
先生が離乳食は6ヶ月前半からで
大丈夫ですよ~と言われました。
私ももう少ししてからでも良いかな~?
て思ってるんですがだいたいどのくらいから
始める方が多いのか気になったので投稿しました(^^)💕
私達がご飯を食べている時娘は不思議そうに見ていますが口をパクパクしたりはしません。
またスプーンやマグ、オススメあったら教えて下さい\(^o^)/

コメント

あずき@輝希マム

上の子の時は6ヶ月前半でもと言われてゆっくり始めました。
下の子は、もうすぐ5ヶ月なりますが…なって、すぐから始めようかなとおもってます。
理由は…4月から保育園で完母でほにゅうびん巨費なので少しでも食べれる物を増やしたく&離乳食の始め時を全部クリアしているからです。
ちょっとずつ準備をはじめて、ビジョンのマグのスパウト練習中です。

• ♡SRS♡

♡SRS♡

4月から保育園なのですね!
    なるほど!すべてクリアしているのは凄いですね😊食に興味があるんですね。
    ピジョンのマグどんなのがあるのか調べてみたいと思います(^^)
    ありがとうございます☆

• 1月10日

上の子は6ヶ月から始めて、下の子は7ヶ月くらいでもいいかなー?とのんびり構えてましたが、思いのほか食べたがるそぶり見せたので、5ヶ月で始めました。

• ♡SRS♡

♡SRS♡

そうなんですね!食べ物に興味が出るの早かったんですね☺☆
    食べたがるそぶりを見せるまでもう少し待ってみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月10日
Nano

うちも5ヵ月の女の子がいて、まだ食べたそうにしないので、離乳食は来月ぐらいからかなーと思っています( ¨̮ )
(哺乳瓶拒否のため)白湯や薄めた麦茶をスプーンであげてみたりはしてます。
自分が作るの面倒だから少しでも遅らそうというのもありますが笑
スプーンのオススメ私も知りたいです✨

• ♡SRS♡

♡SRS♡

うちの娘もそこまで食べたがるそぶりをみせないのでゆっくり様子見てみます!
    私も作るのが億劫てこともありまだ良いかなて思ってました😂(笑)
    上の子がいると中々大変ですよね(笑)
    リッチェル?のも少し気になっています😊

• 1月10日